※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月です。ママの口に手を入れてきたり唇や鼻を掴もうとします、、、。同じような方いらっしゃいますか??

生後7ヶ月です。
ママの口に手を入れてきたり唇や鼻を掴もうとします、、、。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだとおもいます!
1才なりたての娘もいまだにしてきますよ😂🤍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    あるあるなんですね!親のことおもちゃだと思ってるのかと心配になりました、、、!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちもよくやってます!唇も鼻も爪食い込むくらい掴まれてます😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    同じです!爪たまに痛いですよね

• 10月27日
たぴmama🔰

食べちゃうぞ~と大きい口をあけたら手に溜まってたホコリ入れられました😂
髪の毛、鼻、口…目につくものは掴んできますね🥹
顔にめっちゃ大きい吹き出物ができてしまったんですが、それもひっかかれて余計に治りません🤣

はじめてのママリ

鼻フック、目つぶし、日常です🤣

はじめてのママリ🔰

1歳間近ですが今でも毎日やってきます😳
食べるふりしたら楽しくなってしまったのか物とかも私の口に運んで食べさせてきます🤣
遊びの一環だと思います😆

ままり。

あるあるだと思います!!!!
最近はマスクを奪うことに全精力注いでくるので、戦ってます(笑)あと鼻にかぶりつかれます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子もやります!
ちょっと疲れて一緒にゴロゴロしたくて寝転んだりすると、満面の笑みで近づいてきて目潰しされます🤣
唇も爪が食い込むくらいぎゅーっと掴まれて痛いです🤣
おかげで最近は一切ゴロンできません😇

みーたんママ

あるあるですー!私はメガネ掴まれて外されるので困ります💦
目に入ったら危ないのですぐに返して欲しいんですけど力強くてこっちも無理やり奪い返します😂
上にコメントされてますが赤ちゃんにとっては全ておもちゃに見えると思います😊
もちろんママとは認識してるけどその上で!☺️

りす🔰

鼻フック、口を鷲掴み、生えてきた歯で足や手を噛み噛み。日常です🤣

もこ🔰

私もメガネやマスク全力で取りに来られますし、頬や唇、鼻を鷲掴みしてきます。髪の毛もめちゃくちゃ引っ張ってきて一度に7本抜かれたことあります😇