※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お出かけ

授乳ケープは購入した方がいいですか?(๑•̀ㅁ•́ฅ

授乳ケープは購入した方がいいですか??(๑•̀ㅁ•́ฅ

コメント

ママリ

完母で育てるつもりで、
なおかつ子どもを連れての長時間の外出が多めになる予定なら、
あった方が便利だと思います!

完ミならいらないし、
混合で外出時はミルクってするならいらないし、
お出かけほとんどしない!って人もいらないです!

はじめてのママリ🔰

2人とも完母でしたが、1人目で購入したものの全く使いませんでした!
遠出や旅行も頻繁に行ってましたが、基本車だから後部座席で普通にあげてたし、ショッピングモールとかファミリー向けの施設ならだいたい授乳室もあるので無くても困らなかったです😊

公共の場で堂々と授乳することなんて無いだろうし、親戚で集まったりって時も別室借りてあげたりしてました!

まきぷぅー

生活状況や赤ちゃんにもよりますかね。

うちは一人目はコロナもなかったし、わりと出かけていたので、ケープは必須でしたね。5.6ヶ月以降でも新生児なみに頻回授乳だったのでってのもあります。ランチ前に授乳しても2.3時間も持たなくて😭ランチ中にとか。←ケープしても不快な方もいると知り、今更反省してますが😓さらに帰り道電車乗る前に駅やデパートの授乳室内使っていたくらいずっと授乳してました😂パパがいる時は車移動だったので車で授乳していました。車移動なら必要ないかも。

はじめてのママリ🔰

一人目の時はあまり必要無かったですね。飛行機の時だけ使った気がします👌