※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
その他の疑問

1歳9ヶ月の子供が足を骨折しており、運動会に出れる種目だけ参加するの…

1歳9ヶ月の子供が足を骨折しており、運動会に出れる種目だけ参加するのですがギプスが汚れないようにカバーするいい案ありませんか😭?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

何してもギプスは汚れてしまいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

①ギプス上と下に薄手のハンカチを綺麗(痛くない・詰めすぎない)に入れ込む→砂利が入り込まないように
②ラップでギプス上から下にかけて止める(巻き始めはガムテープで固定)
③その後、ビニール袋でカバーし、テーピング(高いけど皮膚に貼っても他のテープよりかは皮膚荒れにくい)で固定(②だけだと確実にズレるし汚れると思うので念のため)

もし、もしも、砂利が入ったりして皮膚が痛い場合や痒みが強い場合はかかりつけの整形外科受診。場合によって、ギプスカット・巻き直しできるか、またドクターがギプス巻かないなら義肢装具士が来る曜日の確認をしたほうが良いかなと思いました💡

• 向日葵

向日葵

ご丁寧にありがとうございます😭
    やってみます!!!✨

• 10月27日