※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

【メルカリのモヤモヤについて】メルカリで購入する際、5日後に使用し…

【メルカリのモヤモヤについて】

メルカリで購入する際、5日後に使用したいのですがいつ頃発送可能ですか?と質問したところ、その日までに届くようにしますと言われたので即購入しました。

しかし、発送されたのが3日後の夕方。予定していた日には届きませんでした😭発送期日は厳密に言うと過ぎているくらいです。(数分。笑)

ルール違反ではないのは分かっていますが、届くようにすると言われたのに、あまり急いでくれた様子がないことに少し腹が立っています。

この場合、評価で事実を述べてもいいでしょうか。悪い評価にはしませんが、間に合わなかったことを言いたいです。
それとも、もうスッパリ忘れて何も触れずに評価するべきでしょうか。

もう少し具体的に言うと、子どものハロウィンのイベントで使用するつもりでしたが、間に合いませんでした。
購入した翌日から翌々日に発送してもらえたら間に合ったのに😭

コメント

はじめてのママリ

悪い評価にしてもいいと思います💦

5日後に使用したいので出品者さまに届くか確認したところ、その日までに届くようにしますと言ってくれましたが発送したのは3日後の夕方。もちろん間に合いませんでした。急ぎの方はお取引ご注意ください。

とか書いてもいいような😇

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
それはかなりモヤっとしますね💦
みかんさんは購入前にちゃんと確認したうえで間に合うから購入しているので間に合わないとわかっていれば他で買っていたのではないかと思います😓
相手の方は届く計算で発送されたのか…
例え発送が間に合いそうにないと思ったら私ならメッセージします💦
今後その方とはもう取引しない様であれば正直に評価に書いてトラブルを避けるためにもブロックしてよいかと✋!

ma

悪いの評価にして、いま仰っていたとおりありのままを評価コメントしていいと思いますよ!

私ならそうします。

必ずその日に到着させます。の条件で購入に至っているわけですから…

今後取引する方たちへの注意喚起の意味も込めてここは正直な評価をしてよいと思います😊

みー

無責任な出品者ですね。
みかんさんは購入前に確認していたのに、間に合わせる姿勢が見えないですね。
ありのままを評価に書いて良いと思います。

みかん

みなさま、ありがとうございます😭まとめての返信ですみません💦私の感覚が厳し過ぎるのか?とも心配になりましたが、同じ気持ちの方が多くて安心しました。
まだ、届いていませんが届いたらはっきり事実を書こうと思います!
ハロウィンのイベントは終わって帰ってきました😭笑。。。