※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

電動自転車の購入金額や子供用アイテムの価格、おすすめタイプについて教えてください。

そろそろ電動自転車を購入しようかと考えてるのですが、みなさんどれ位の金額で購入されましたか?
また、子供を乗せる椅子や雨よけなど揃えた方がいいものやそれの値段も教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

また、電動自転車のこのタイプがいいよとかもあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ここ

購入半年ほど前からノーマルか電動かを悩んで結局ノーマルタイプを買ったんですが
電動は12〜15万程でした。
形は電動にもある前22インチ後26インチのものを買ったんですが
その理由としては、わたしは身長が167あるので
passkiss ミニのような前後タイヤが小さいタイプのものだと
こぐときに後ろの子供乗せの足の部分に自分の足があたるので
その大きさにしました。
あと前後のタイヤが小さいものだといくら電動とはいえ
こいでる感があり、なんとなく疲れを感じたからです。
(たまたま友達が持っていたので試乗させてもらっての感想)

それとレインカバーは、雨の日は乗らないだろうと思い買う予定なかったんですが
防寒の意味で追加購入しました。
ラボクルというやつを楽天で買いました。
頭上の高さがあるので窮屈感はなさそうかな、と考えたからです。

そしてわたしはノーマルタイプを購入しましたが
あ〜電動がよかったな〜と思いながら乗ってます(笑)

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    やっぱり電動がいいですかねー。
    ノーマルでもいいかなとか思ってる自分もいたんですが...。
    私は身長が150くらいなので大きいと倒れた時に起こすことも考えて20インチで一応考えてます:( ;˙꒳˙;):

    やっぱり雨よけいりますよねー。
    夏は夏で日除けになったりしますかね?

    • 2月26日
ksママ

うちはパスバビーに乗ってます!
雨避けは後ろタイプしか
購入してませんが、
7000円ぐらいでした👋
自転車自体は12万ぐらいでした⭐

  • さき

    さき

    雨避け7000円くらいするんですね( ・᷄ㅂ・᷅ )
    高いwww
    12万安いですよね!?

    • 2月26日
  • ksママ

    ksママ


    前かごも後ろかごも持ってるので
    いらなかったんですけど
    逆に自転車だけで12万やと
    どっちかセットか
    両方付いて12ー15万かかる方が
    安いですよ💔

    • 2月26日
  • さき

    さき

    なるほど!
    セットの方が安いんですね!
    ちなみに購入先はどちらですか?
    (ネットとか自転車屋さんとか...)

    • 2月26日
  • ksママ

    ksママ


    前かご後ろかご別でって
    考えると2万ぐらいかかっちゃうんで(いいのにしようとしたら)
    セットの方がどっちか1個の
    値段はかからないので😭
    私は楽天でかいました😊

    • 2月26日
ダース

去年の年末に型落ちのPAS Kiss miniを買いました。前輪も後輪も小さいタイプの電動自転車です。
車体が低いので幼稚園児の娘がリアシートに自分で乗れるので楽です。
リアシートはAmazonで1万円くらいでした。
雨の日は乗らないのでレインカバーは買いませんでしたが、防寒のカバーは自作しました。家にあるフリースと生地で作ったのでお金はほとんどかかっていません。
自転車本体は9万円でした。

  • さき

    さき

    将来のことも考えて低いのいいですね!
    自分で乗ってくれると楽ですしෆ̈
    自作すごいです!
    うちは雨でも乗る可能性あるので買った方がいいのかなーと考えてます。
    自転車安いですね!
    型落ちだからでしょうか?

    • 2月26日
  • ダース

    ダース

    型落ちだからです。ラスト1台でした。
    色も選べませんでしたが、激安だったので、
    カーキだし、まぁいいかーと思いその場で即決しました。
    全然自転車買うつもりなかったんですけどね。

    • 2月26日
  • さき

    さき

    激安は引かれますよね!
    保証もついてるんですよね?
    自転車屋さんで購入されましたか?

    • 2月26日
  • ダース

    ダース

    イオンの自転車屋なので、保証付いてます。
    何かあってもすぐ行けるし、閉店したりしないと思ったので(^-^)

    • 2月26日
♡♡めー♡♡

パナのギュットミニデラックスです。
が、電動ならしっかり乗って試してください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾漕ぎ出しなり視界なり違いますので。。
雨よけは…私は失敗な気がしますね(^◇^;)

  • さき

    さき

    パナソニックいいって今日お店で勧められました。
    試乗したいですねー。笑
    試しに息子を前に乗せるのはやってみたんですが...。

    雨よけ失敗と言うのはどういうことでしょうか?

    • 2月26日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちは、子ども乗せて、色んな車種走りました笑笑
    雨よけは本当に色んな種類があるので(^◇^;)

    • 2月26日
  • さき

    さき

    うわー♥︎︎∗︎*゚
    いいですね!
    なるほど。
    その時はちゃんとお店の人と相談しなければですね...。

    • 2月26日
deleted user

今日購入してきました(笑)
ブリジストンのビッケのグリってやつです。
チャイルドシートとチャイルドシートのクッションとかヘルメットとか込みで14万しました💦
選んだ基準は単純に子乗せ自転車に超詳しい店員さんのオススメだったからです。
電動の中でも漕ぎ心地が重いものもあるらしいので、試乗必須と思います。

雨よけは買ってませんが、購入するならブリジストンのものが良いそうです。
ブリジストンのものは、透明の部分が別売りで売ってて交換できるそうです。
他のものは、透明の部分が曇ってきたりしても全部買い直しになるそうなので私もブリジストンのものを買おうと思ってます。
結構曇ったり水漏れしたりで一年ぐらいでダメになるそうです😓
一万円ぐらいするので、数千円で交換できる方が先々お得かと…(笑)

あと、荷物入れるカゴのカバーも必須みたいです。
私も質問してさっき教えていただきました😊

  • さき

    さき

    おぉ!
    リアルタイムな回答ありがとうございます!笑

    実は今日自転車屋さんで話聞いてきたんですがブリジストンってブリジストンの部品しか使えないって言われました。
    雨避けもかごもみたいですね( º﹏º。 )

    雨避け1年くらいでダメになるんですね...。
    メンテナンスやっぱり大変なんだなー(._."ll)笑

    でも全てこみこみで14万って安くないですか!?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!

    ブリジストンの部品しか無理だからこそ、取り寄せが早いと私は言われました(^^)
    あと、チャイルドシートがブリジストンはしっかりしてて抜け出しにくそうだったのが大きな決め手でした。
    あとバッテリーの持ちが良いらしいです。

    割引五千円ぐらい?してもらいました(^^)笑

    • 2月26日
  • さき

    さき

    なるほど!
    その考え方はなかったです:( ;˙꒳˙;):笑

    それ言われました!
    5点式でしたっけ?
    でもパナソニックのチャイルドシートは自動巻き取りと聞いてそこも引かれてるんですよねー。笑

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー!
    わかります(笑)
    私もパナソニックのチャイルドシート悩みました(T_T)

    でも、うちは暴れん坊なので安全を重視してブリジストンにしました😂

    • 2月26日
Ⓜ︎ayu

ギュットミニ買いました!
ヘルメット、雨よけのカバー、後ろのカゴ揃えて15万円ちょっとでした!

雨よけのカバーはワイヤー入ってるのじゃないと
子供に覆いかぶさる感じになるので
私はワイヤー入ってる純正のものにしました。
雨よけのカバーは風よけにもなるのであったほうがいいかと!
うちの息子は雨よけのカバーないときは乗せるときぐずってたのですが
なぜか雨よけのカバーつけたら乗るときもぐずらなくなりました!

自転車本体が138900円
ヘルメット、カゴが3000円くらい
雨よけのカバーが6800円でした!
タイヤが小さくてもアシストがあるので私は使いやすいし安定感があります。

ギュットミニはスタンド立てるだけで
ハンドルロックがついてるし
シートベルトの長さをわざわざ合わせなくても自動で伸びてロックできるのでそれもすごく楽です!