※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが絵本を奪い、読めない悩みです。読む位置や渡す方が良いか相談しています。

1歳0ヶ月です👶
最近、絵本を私が読んでいる途中で
絵本を奪います😂
自分でめくろうとするのですが、上手く出来ず泣きます😅
また私が読み始めるとまた奪って…の繰り返しです😂
なので、全然読めません💦
同じ方いらっしゃいますか?
奪われないような位置で読んだ方がいいのか、
そのまま絵本を渡したほうが良いのかどちらなのでしょうか😣

コメント

momo

奪われます!!!笑
諦めます💦 そのうち読んでーと言ってきます!!

はじめてのママリ🔰

めくりたくて奪われる時は、ページの間に指を入れて隙間を作るなどして、めくる補助をしています。
その時したいことができるようにして達成感と満足感を味わえるようにするのも良いかな?と思ってやりたいようにさせています😊

はじめてのママリ🔰

ありました🤣
奪われたらそのまま渡してました。読むよりも触りたい!捲りたい!ならその欲求を優先してあげてました。

1歳半くらいで最後まで読める頻度が増えて、今は自分で絵本選んで最後まで大人しく聞けるようになりました😊
1歳だとまだまだ集中力が続かないと思うのでそんなもんです!

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じだったので図書館で1ページずつが硬い丈夫な絵本探して読んでました。
子どもがめくっても破れることはないので💦
で、慣れてうまくめくれるようになったら普通の絵本読んだり自分で勝手にめくったりしてます!