※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
妊娠・出産

妊娠29週でコロナ陽性になり、発熱、鼻水、喉の痛みがあったので産婦人…

妊娠29週でコロナ陽性になり、発熱、鼻水、喉の痛みがあったので産婦人科からPL.フロモックス.カロナールを処方されました。
妊娠後期なので赤ちゃんが心配で薬を飲むのもなんか怖いけど鼻詰まりと喉の痛みがまだあるので飲んで楽になりたいきもします。
見てても後期にPLとフロモックスを処方された方がいないようなので余計躊躇してます。
後期でこの薬が処方された方、薬を飲まないで乗り越えた方の体験を聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまさに29週でコロナに感染しました😱
薬はカロナールしか処方されませんでしたが、それすらも1度だけ飲んで我慢して乗り越えました…
産婦人科で出されたものは、飲むリスクを飲まないリスクが上回っていると判断されて出されるので飲んでいいとのことでしたが、飲まずにすむならそれがいいなと思ってしまって…😢

結果、高熱は3日間続いて下がり、喉の痛みは1週間、嗅覚・味覚障害は10日間くらいで治りました!
ちなみに鼻水と鼻詰まりはいまだに続いています😇
キツいなら飲んだほうがもしかしたら後遺症も楽に済むのかもしれません🥲