※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

子連れ再婚している方への養育費について、再婚を伝えても支給額が変わるかどうか気になりますか?

子連れ再婚された方、元旦那さんからの養育費は貰い続けてますか?
貰っている方は再婚を伝えたら減額されましたか?それとも変わらず貰えてますか?

コメント

三児のママ

養子縁組したので貰ってません😭!

ままり

まだ再婚はしてないですがした場合の養育費も公正証書で記載した内容は、お互い再婚してもお互いの子供に代わりないので22歳まで必ず支払うこと。ただし減額の申立ては可能とする。と記載してるので私は絶対貰い続けます!

• おにぎり

おにぎり

わきからすみません、、🙇‍♀️

養子縁組しても貰えるんですか?

• 10月26日
  • ままり

ままり

私は法律に詳しくないのでわかりませんが、お互いが支払いたい意思があれば養子縁組してても支払うべきだと思います。
    ただ養子縁組した場合や相手に家族ができた場合は減額の申し立ては間違ってはないですので減額になっても文句はないですね。でもゼロにさせることは私はありません😅

• 10月26日
  • おにぎり

おにぎり

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 10月26日