※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4才の息子が言うことを聞かなくて困っています。イライラしすぎて辛いです。息子は口答えが多く、手洗いや着替えも難しいです。どう伝えれば理解してくれるでしょうか。

4才の息子が言うこと聞かなくて困り果ててます。
もう毎日イライラしすぎて気が狂いそうです。
息子は私に怒りをぶつけるし、それに対して私が怒ると怒りすぎるらしく、後から旦那にも怒られ、結局2人にキレられます。
息子は何か言ってもすぐ口答えする。
手洗い、着替えなど、その他いろいろ…どう伝えたらやってくれるようになりますか?
もう耐えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じですー。
4歳の壁は親からの指図を嫌がるようですね💦
言わないとやらないくせに、着替えて〜とか言うと、わかってる💢とキレられる毎日です、、、
うちはお手伝いしたらスタンプカードにシール貼って100円あげるスタイルなんですけど、それ応用して、着替え、歯磨きなど身の回りのことできたらシール貼ってゴールしたらお菓子ゲットとかでうまくいきませんかね😂