※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
その他の疑問

いきなりなんですが、皆さんプロポーズはどんな感じでしたか?教えて欲し…

いきなりなんですが、皆さんプロポーズはどんな感じでしたか?教えて欲しいです(∩ˇωˇ∩)

私はでき婚で妊娠したと言っても旦那が戸惑っていただけで何もなく、話し合いをして「籍いれないとね」ってなって婚姻届を出す前日にプロポーズしてくれました(^_^;)プロポーズの次に婚姻届だと思っていたし、サプライズ的なプロポーズに憧れていたのでショックでした。またプロポーズしてもらおうかなあ(笑)

なので皆さんのプロポーズ話聞きたいです(ෆ`꒳´ෆ)お願いします♡

コメント

あちゃみん☆

私も旦那と絶対に結婚しようねという感じで付き合っている時からお互いに言っていたのでプロポーズは改めましてという感じでした(^-^;
サプライズのプロポーズに憧れてたけどこれはこれでいいのかなぁなんて思いましたよ!
一緒にいれるようになったので☆

櫻子🌸

私は、旦那と12歳差でして
20歳の誕生日のときに神戸へ旅行に行った歳、夜景見える素敵な場所でバラの花束を抱え、膝間付いて、プロポーズされました(笑)
びっくりと、なにかっこつけてんの〜みたいな笑っちゃいましたが、旦那さん手が震えていて緊張が凄く伝わりなんか感動して泣いてしまいました。
帰りの車の中で、家族になるんだね〜って話したりも幸せな時間でした。

今も結婚記念日にはバラの花束くれます。幸せです(^^)

ポンデ

絶対に、だなんて素敵ですね(*´ω`*)私は結婚するだろうけど、まだまだ先だろうなあって感じだったし、旦那ともそういう話をしたことはありました。

確かに一緒にいれてるだけで幸せですよね(*´ω`*)

ゆぅ

私も指輪貰うとかちょっとお洒落なレストランで〜♪とか夜景眺めながら〜とか、少女漫画のようなプロポーズに憧れましたぁ(*´∀`)

実際は、付き合い始めた頃から前向きに結婚考えてるって言われてて「別れる理由がないから結婚しよう」って、言われたのがプロポーズだったかなと(●'w'●)

10年後の結婚記念日には素敵なサプライズをお待ちしてまーす(*´艸`)って、旦那に言ってます笑

まいむぎ

初めまして(^^)

私は、付き合う時に「結婚前提に!」って言われて、そのまま、いつのまにか、結婚する流れになっていたので(笑)
婚約指輪を貰う時に改めて「一生、大切にするので、結婚してください」って、指輪をはめてもらい、プロポーズしてもらいました(^^)

私は初めてデートした思い出のレストランを旦那が貸し切りにしてプロポーズされました☺️

旦那は外国人で、まだまだへたっぴな日本語で私に一生懸命伝えようとしてくれたので感動して泣きました😭笑

K&S☆mama

たまには贅沢でホテルのディナー行こうよと言われ、ご飯食べに行きました。その後そこのホテルのチャペルのドアが開いていてちょっと見に行ってみようよと、言われたので入ってみたらそこには
花の中にダイヤのネックレスと結婚して下さいと言うメッセージが書いてありました😳笑。婚約指輪はいらないな〜付ける機会ないし。とポロっと言ってたのを覚えててくれてたらしくそれでネックレスにしたと言ってました!あまりにもサプライズだったので感動というよりビックリという感じで反応が彼には申し訳なかったなと今になっては思いますが😅笑。とても嬉しかったです!

ポンデ

そう!そう!!そういう感じの憧れますよねえ(*´ω`*)♡♡

私も旦那に言っておこうかな笑

ヒトユウ

クリスマスイブに、ずっと味方でおる!だから、一緒になろう!って言われました♡

ポンデ

結婚前提も素敵ですー!私はどうせ別れるとか思っていたもので(^_^;)

指輪はめてもらうのも憧れです!たまに旦那に外した指輪を渡してはめてもらってます(笑)

ぇみら

同じくでき婚です^_^付き合い始めの頃は結婚を前提にって言われてたけど8年と長い間ダラダラとしてしまって。。。その間、結婚の話は出ず(>_<)
妊娠報告したら『ほな一緒になるかー』ってだけでした(>_<)しかも運転中の車内で(・・;)何か責任取りますって言われとるみたいで1人モヤモヤしてます>_<
プロポーズやり直して欲しいものです(>_<)

ポンデ

きゃー!!(ෆ`꒳´ෆ)♡♡初めてのデート場所貸しきり!!もろ憧れ♡♡

それは感動しますよね(;_;)

イカーた

みなさん、素敵ですねー(*´∀`)

私は、電話で、
「結婚するかー」とあっさり。

その時、友達が結婚して、
いいなぁ。とか言ってて、
ちょっと面倒だった。と
今となれば、言われます(^ω^)笑

女性からしたら
結婚羨ましく思いますよね~(´・ω・`)💦

結婚するまで、
私の実家が、過保護で、
旅行や遅くまで遊びに行けないのもあったので、
結婚してからは時間が自由になりました󾭠

けど、やっぱり、
プロポーズは直接がいいですね(^^)v

ポンデ

素敵すぎます♡♡ドラマみたいじゃないですか♡羨ましいですー!!

花束なんてもらったことないです(´・ω・`)いいなーいいなーしか思わないです(笑)

妄想ママ

こんばんは。

私はこたつにごろっとしてる時に「結婚する?」と何の前触れなく言われましたー笑
その時は嬉しかったのですが、やっぱり夜景の見えるレストランでパカッ💍✨がいいですよね😭💦

ポンデ

覚えてくれていただなんて素敵ですねー!

確かにサプライズされたらビックリしちゃって反応できなさそうです(^_^;)

ポンデ

イブっていう日が素敵です♡「結婚しよう」じゃないプロポーズも良いですね♡

ポンデ

確かにそれはやり直してほしいですね(;_;)私もやり直してほしいけど‥笑

ポンデ

私も、友達が付き合ってまだ3ヶ月しか経ってないのに結婚したって知って、よく「あなたー♡」とか結婚ごっこみたいなしてました(笑)その子離婚したんですけどね(^_^;)

同じく実家過保護でした!!いつも家に泊まり行くときは友達の家に行くねって言って、アリバイもちゃんと作ってたくらいです(笑)

ポンデ

それもそれで何か良いなあって思いました!!(∩ˇωˇ∩)

ぱかっと憧れますねー(;_;)(笑)わたし指輪はクリスマスのときに買ってもらったので(笑)貰ったのは産後(笑)

実果

私は旦那と付き合って8年で同棲、10年の記念日に入籍しました。
プロポーズはなく、同棲に向けて
学生から貯金して…
いつ籍入れるー?みたいな感じでしたね〜(´-ω-`)

プロポーズしてほしかったなーと思っていたら今年の3月、結婚式の二次会の最後にサプライズで
みんなの前でプロポーズしてもらいました❤️
私が大好きなスティッチの着ぐるみパジャマの背中に友だちが
『みか命!』とフェルトでつけてくれて、友だちがスティッチの歌を歌って踊っている間から旦那が花束を持って登場した時は
涙と笑いが止まりませんでしたね。笑

妊娠中だったので
「もう結婚してるけど…
結婚してください!!
これからお腹の子と実果を俺が守っていくから、俺の為にこれからも美味い飯作ってくれ!」
と言ってもらいました(*・ω・*)
結婚式の良い思い出です(๑′ᴗ‵๑)
友だちが二次会でビデオ撮影してくれていて、映像にも残しているので毎年、結婚記念日に見ようねって話してます(◞・౪・)◞

aまま

私は、でき婚で
結婚しなきゃ的な感じで
ばたばたと、事が進み
結局プロポーズなしです😭(笑)

ちょっとわざとらしく
プロポーズされてないと言うと
苦笑いで流されます😑(笑)

たっちゃん1230

わたしもでき婚です(*'ω'*)!

妊娠発覚から3ヶ月、あれ?入籍はしないのか?と思うほどなにもなく過ぎて行き、突然山に連れて行かれて星を見ていたらちょっと待っててと取り残されました(*´∵`*)笑
15分ほど待っていたらまさかのスーツに花束で戻ってきてひざまずいて「結婚してください」と言われました(*'ω'*)

指輪も間に合わずケースだけ色々グダグダでしたけど思わず涙がでてしまいました(๑ºロº๑)

にゃーちゃん

二泊三日でサプライズディズニー
最終日の夜、ヘリコプター乗って
降りたところで
カラフルな薔薇の花束持って
プロポーズされました。
帰りはリムジン。

旦那は隠し事が苦手なタイプなので
サプライズ考えてどっか泊まるのは
何となく気付いていたのですが…
予想以上のサプライズだったので
凄く感動しました♡

正直今までプロポーズで
泣かないでしょって思ってましたが
泣きましたね。笑

私も片膝ついて指輪を渡されたり花束を抱えてのサプライズとか憧れてたのに..って思ったうちの一人です(^_^;)
youtubeのみすぎかな(笑)

私の旦那は日本人じゃないんですが一緒になるにはやはり結婚したというビザが必要で旦那の国に来てから数ヶ月後に永住できるビザ申請しなきゃねって言われました😂😂💓💓💓

これをプロポーズだと思ってるんですが(^_^;)