※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの出品について質問があります。 1. 値段設定は相場より低めで初出品、値下げは何日後が良いか? 2. ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便の使い分け、発送日数や方法の重要性は? 3. 発送までの日数や方法が購入の決め手になるか?

【メルカリの出品方法について】

メルカリ出品について

先週からメルカリをはじめてちょうど1週間になります。検索や質問等を参考にやっていますが、何点か質問したいことがあります💦

①値下げ見越して高めに値段つけてますか?それとも相場or低めで即決価格ですか?
→初出品で相場より少し低めでだしたら値下げ交渉され値下げ価格で購入していただきました💦それなら、と値下げ見越して高めにつけたらいいねはつくけど購入にはならず…😅

②売れない場合値下げは何日後にしますか?数回にわけて値下げしますか?それとも即決価格まで一気に値下げしますか?
→基本不用品を出品しているので売れればいいか、とどんどん値下げしているのですがそれがいけなかったのかいいねばかりが増えていく…😭

③ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便は使い分けてますか?
→郵便局・ヤマトどちらも近くにありどちらでもよいのです品物や値段によって使い分けがあるのかな?と思いまして💦

④発送まで1〜2日が一番売れるとあるので1〜2日を選んでいますが発送日数は購入の決め手になりますか?また、発送方法も購入の決め手になりますか?
→1週間ほぼ毎日郵便局かヤマトに行ってるので発送2〜3日にしてまとめて発送したいなと思っています💦
数百円の商品もメルカリ便で出品している方々は利益にならないと思うのですが、メルカリ便だと売れる感じですか?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まめ大福

私もすごく手慣れているわけでないですが、分かる範囲だけ‥
①値下げ見越して高めに設定してますが、必ず他の出品者の相場は調べてます
②一生懸命やってる頃は検索数を見て数日で値下げしているものもありましたが、今は本当に片手間なので気がついた時に値下げします(なるべく週末の夜にしてます)
値下げ幅もその時の気分です
③私はセブンが1番出しやすいのでらくらくメルカリのみです
以前は厚みがあるものでゆうゆうの方が安く送れそうなものをゆうゆうにしてましたが、らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便が一緒に売れた時に面倒だったので、今は統一してます
④短い方がよく売れるようですが、私は子供の急な体調不良などを考慮しずっと7日です
私は安い物は利益目的というより捨てるよりマシな感じでやってるので、全てメルカリ便です(利益より個人情報を晒せ出す方が怖いです💦)
⑤写真が本当にイマイチとか、本当に気が向いた時だけなので、まだ数回です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいね多い=購入希望者が多いと思ってどんどん値下げしても購入につながらず困ってました😅笑
    郵便局とヤマトを毎日行ったり来たりです💦統一が一番ですね!メルカリ便選択は個人情報保護のためが大きいんですね🤔納得です!
    のんびり気長にやってみます!
    回答ありがとうございます😊

• 10月23日
ママリ

気長にやってるのでそこまでせかせかしてないですが、、、
①基本は相場で、まあまあ良い値段つけれる物ですぐ売れそうな物なら周りより若干安く出品してます。ちなみは私は値段交渉は応じないです。
②値下げは同じ物がどのくらいどのペースで売れているかをサーチして決めてます。基本は1回値下げするぐらいであまり差はつけてません。
③どちらも使い分けてます。私もどちらも近場にあるので不便ではないのですが物の大きさ等で使い分けてる感じです。
④私は最長に設定してますが、発送は翌日から予定が立て込んでれば7日です的な事記入してます。ですが基本翌日可能なので、24時間以内発送者のタグ?出てるので普通に購入されていきます。
⑤売れない場合は1ヶ月後ぐらいに出品し直してます。
たまに忘れてた物が2ヶ月後に購入される時もあります。
こんな感じでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段付けと値下げのタイミングで悪戦苦闘です💦
    どんどん値下げすれば購入してくれるかな、と思い少額ですが毎日のように値下げしていました😓
    今育休中で毎日発送は可能ですが発送数人だけのために車だして抱っこ紐つけてが面倒くさくなってきてしまって…発送日数見直します💦
    のんびり気長にやってみます!
    回答ありがとうございます😊

• 10月23日