※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

多嚢胞の生理不順 この先子供を望まない場合元々多嚢胞とかで生理不順…

多嚢胞の生理不順 この先子供を望まない場合

元々多嚢胞とかで生理不順な方、
子供をもうこれ以上望まない場合って何か治療してますか?
私はほっとけば50日以上生理が来ないこともよくあるので何か治療した方がいいかと思ってピルを飲み始めたのですが副作用はキツいし何かと面倒なので辞めたいです。
でもこのまま生涯多嚢胞ほっといていいのか、、
卵巣とかの病気にかかるのは困ります😵

これ以上子供を望まなくて多嚢胞とか婦人科系の病気で生理不順の方、
この先どうしますか?💦

コメント

ママ

ピル飲んでます!
pmsがひどいのもありますが。
何もしないでいるのは病気にはなりやすくなりますよね。

• ままり

ままり

私もPMS酷いです。
    ちなみになんの病気になるんでしょうか、、
    調べてもあまり出てこないけど絶対身体には良く無いですよね😵

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

今年38歳の私の話です。

18歳の時に、多嚢胞と言われ生理は2ヶ月〜半年に1度
でした。
不正出血もたまにありました。ピルや漢方を飲んだり辞めてしまったりで、何件か病院も点々としました。
去年の初めに生理が終わらず、2週間以上出血していたので病院に行ったら卵巣が10センチになっており、摘出するしか無いと言われました。

ピル、しんどいですよね。私は体重の増減が激しくなり、体調も良くなかったので勝手に辞めたりしていました🥲が、1年半通った病院で「もう治らないよ!」と言われた事もあり放置してしまいました。
不調があった時に早めに病院に行けば良かったなと後悔しました😥

• ままり

ままり

手術ですか、、💦大変でしたね。その後大丈夫ですか?
    多嚢胞って基本的に治らないですもんね。ほんと面倒な身体です。
    やっぱりピル飲むしかないんですかね、、しんどいです😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間入院で、退屈過ぎました😰
    生理の出血量が明らかに増えて、多い日の夜用のナプキンでも漏れまくったりします🤔だけど、生理が始まった頃から正常だった事が無いので、何が普通か分からない状態です🤣

飲み続けるのしんどいですよね。。漢方も不味いし一日3回で効果があるのか謎でした🤔

ま、でも取ったからといって不便な事は無いです😀生理が1から2ヶ月に1回来るようになったので、そのしんどさはありますが🥲

• 10月22日
  • ままり

ままり

お辛かったですね。お話してくださってありがとうございます🥲
    めちゃくちゃ分かります、私も初潮があってから今までで、月に1回規則正しく来たこと一度も無いので😵💦
    自然に放っておいていいならそれでもいいかと思ってたんですが良し悪しですね。
    卵巣1つでも健康に過ごしてる方もたくさん居ますもんね。
    お医者さんとよく相談してみます!
    ありがとうございました⭐️

• 10月22日