※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

新潟県から富山県に日帰りで行こうと思っています。富山県美術館に行こ…

新潟県から富山県に日帰りで行こうと思っています。
富山県美術館に行こうと思うのですがそれ以外の予定がまだ決まっていません。
子供を連れて楽しめる観光スポットや飲食店があれば是非教えてください!

コメント

ウララ

あたしも先週末富山日帰りで行ってきましたよ!
8番ラーメン食べました!
ミラージュ館という遊園地があって、入場料タダで入れました😮
アトラクション券買って遊ぶ感じです。大観覧車もあって楽しかったですよ!

• ままり

ままり

観覧車いいですね!
    子どもたちも喜びそうです😊

• 10月24日
  • ウララ

ウララ

富山駅から路面電車出てるので、駅近のコインパーキング停めて乗りましたよ!😊旦那以外初路面電車でした笑
    富山市美術館も路面電車で行きました!

• 10月24日
  • ままり

ままり

初路面電車乗りました!
    日帰りで行きたいところもいろいろあって乗れないかなーと思っていたのですが動いているのを見たら大人の方がなにあれ!乗ってみたい!となり急遽乗りました!

• 11月5日
  • ウララ

ウララ

そうだったんですね!楽しめて良かったです☺️

• 11月5日
けぬ

富山県美術館の向かい側に環水公園があるので、お天気がよければお散歩は最高だと思います🙆‍♀

海鮮もいいのですが、ラーメンぜひ食べてってほしいです…!
富山市根塚にある大喜(くどくない富山ブラック)は小上がり席あるのでおすすめです🥳

新潟方面へ戻られるときに寄れそうなのは、黒部市の道の駅『KOKOくろべ』には無料で遊べるふわふわドームや遊具があります!

• ままり

ままり

富山ブラックは夫が食べたいようたったので行ってみます!
    小上がり情報ありがたいです!

• 10月24日
とも

富山市在住です(^^)
転勤族で2年目ですが、よそから来たのでいろいろ調べていきました(笑)

ミラージュランドの近くには日本最古のこじんまりとした水族館があります。
展示は大きなところと比べてしまえば劣りますが、人も少ないし、自由に動き回れるので1歳の息子はめちゃくちゃ楽しそうでした!

黒部に行かれるならトロッコ列車も楽しいです!
今だと紅葉やらで激混みかもですが…

食べ物でいくと、紅ズワイガニのシーズンに入りました!
きっときと市場という道の駅みたいなとこの裏の『蟹小屋』というところで茹でたてのカニ食べれます!

お酒だと、やまふじぶどう園さんが富山のワイナリーで
カフェもあるので日があえばぶどうの木下で(めちゃ映えます)夜ご飯食べたりもできますよ。
木にお手製のブランコがかかってます。

雨晴海岸は天気がよければもう雪の積もった立山連峰が見れます(^^)
海王丸パークも景色が良いですし、船が大丈夫なら遊覧船とか出てますよ!
富山どちらかというとマイナーだと思うのですが、良いとこなので楽しんでいってくださいね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    日帰りで富山市中心だったのですがすごく楽しめました!
    1日では全然足りない魅力的な場所だったので次は泊まりで黒部に行きたいと思います!

• 11月5日
きいろキリン

もう行かれましたかね?
今後の参考までに、
・最近、富山の遊びマーレで午前中から午後まで遊び、近くの道の駅で夕飯、近くの海王という日帰り温泉に入り帰るというのをやりました!海王数年ぶりの二回目でしたが、小さいお子さんOKでママは顔に無料泥パックが出来てやってきました!
・春なら、朝日町の桜の四重奏がオススメ。帰りに隣町の公園、遊具あり子ども遊んで帰るを去年今年と行きました(^ー^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    すごく魅力的な公園がたくさんあり子どもたちももっと遊びたい!と大興奮でした。
    日帰りだったのでまだまだ行きたいところがたくさんあり、また来年行きます!!!

• 11月5日