※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

活発なお子さんの怪我の頻度について相談です。怪我が多くて心配。注意しているのにアクシデントが続く。活発タイプの子供は怪我しやすいのか、意見を聞きたいです。

【活発なお子さんの怪我の頻度について】

活発でチョロチョロタイプのお子さんをお持ちの方、怪我ってどれくらいの頻度ですか?😔
2ヶ月に一回くらいは目立つようなアザやタンコブができてしまい、小さな擦り傷とかはもっとあると思います。

怪我後は危険なところにはクッションテープを貼ったり、外遊びでも気をつけているのですが、出来ることが増えるとその度新たなアクシデントが起こってしまう、という感じです。
私の注意不足なのか、活発タイプはそんなものなのか、意見聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子も良く傷作ってました😅3歳の今も足はアザが出来ては消えの繰り返しです笑
顔はたんこぶとか青アザはたまに出来ます💦
普通に転んでかたいとこじゃなくてもぶつけるとなっちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ては消えの繰り返しわかります..笑
    男の子ならわかるけど女の子でそれってどーなんだと自分の管理不足(?)にへこんでいましたが同じような方がいて少し安心しました🥲

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも娘です😂よく考えたらわたしが子供の時も青アザだらけで飛び回って遊んでたし遺伝かなあとも思ってます笑

• 10月21日
ママ

毎月…いや隔週?毎週?
怪我してました😅
最近やっとマシですが💦

1歳になる前からダッシュするような子だったので、1歳過ぎの時に外で遊んでいて、私が1秒!マジで1秒!自分の靴紐解けてるって見た瞬間に転んで前歯欠けました😫

落ち込んで、先輩ママでもある実妹に話したら、
「子供ってそーゆーもんよ。大人しい子だって転ける時は転けるし、活発な子ならさらに確率は上がるんだから。放置してるわけじゃないんだから、落ち込まなくていいよ🙆」
と言ってくれて、すごく有難かったです。

なので、そんなものです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものなんですね🥹
    うちも常に小走りでヒヤヒヤです😨
    見ててもとっさの1秒で怪我しちゃいますよね..

妹さんの言葉しみます、、!

夫が怪我する度に、育児放棄だと責めてくるので(怪我とかありえん!俺が見てたら怪我させないのに!だと😮‍💨)落ち込んでいましたが、活発タイプはある程度そんなもん、と思うようにします✊

• 10月21日
  • ママ

ママ

いや、旦那さんそれはまちがつてますよ😔
    1秒たりとて目を離さないで子育てするなんて無理です。
    外遊びしていてしっかり見てるつもりでも、ふと、「洗濯物外に干してきたけど雨降らないかな」とか考えると空を見るし、車の音が聞こえたら危なくないかそちらを確認するし、その1秒で転ける時は転けるんです。
    それは24時間365日連続で育児したことない人のセリフですね😮‍💨
    気にすることないです🥳
    保育園や幼稚園入るともっと怪我してかえってきますよー😂

• 10月21日