※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

周りからの予想に困惑している男の子を妊娠中の女性が、「男の子ママ」「女の子ママ」のイメージについて知りたいです。

男の子ママ、女の子ママのイメージ教えてください☺️
男の子を妊娠中なのですが、妊娠する前から周りから
「絶対女の子産みそう。」「女の子のママそう。」
と言われ続け、
妊娠したことを知っている友人に男の子だというと、とっても驚かれます。
「女の子のママってイメージが強過ぎてびっくり!」
と言われます😂
別に性別はどっちでもいいので、そこにひっかかりはしないのですが、
皆様から見た「男の子ママ」「女の子ママ」のイメージを知りたいです☺️

コメント

藍ちゃん

私の友達の話ですが、
のんびりゆったりしてて美意識高めな友達は
女の子ママになりそうって思ってました!
はつらつ!ちゃきちゃき!した友達は
男の子ママになりそうって思ってて
2人共男の子ママになりました😂💕

deleted user

あくまでもイメージです😊

男の子ママは明るくおしゃれで
美人なイメージです👦🏻✨
女の子ママはほんわか優しそうで可愛いイメージです👧🏻💗

男の子、女の子両方いる方は人付き合いが上手で友達とか多いイメージです!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

何となくですが、
穏やかで細かなことに気づけるとか、
手先が器用でお洋服をフリフリに裁縫できたり、
綺麗に髪の毛を結ってあげられそうなイメージの方は
可愛い女の子のママって感じがするかもです!

スポーティーで、
せかせか?テキパキ?動いてるような女性は
男の子のママっぽいなーって感じます!

イメージなだけで
実際は全く当てになりませんが☺️

mama

私も子供ができる前は「女の子しか産まれなさそう!」って言われてました。
のんびりマイペース、人を怒れないタイプの人間です。
見事に男の子兄弟ママですが(*´-`)笑
男の子ママはしっかり者で怒る時はビシッと怒れて、美人で強いイメージだったので、自分とは真逆ですがそういう人に憧れていたので嬉しいです!笑

はじめてのママリ🔰

男の子ママはパパがオラついてそうな感じやスポーツマンのイメージ、女の子ママのパパは優しそうでおおらかなイメージです。
結局種で決まるんで、
ママを見てあーこういうパートナーだろうなってのは外れたこと無いです

はじめてのママリ🔰 

私は学生時代から周りの友達に3兄弟ママになりそうと言われ続け、本当に1人目は男の子です😂


なんで?と聞くと「パキパキしてるから」「サバサバしてるから」「声が低い?から」「パワーがあるから」等と返ってきました…🤣🤣

自分ではわからないけど、そういう雰囲気?がある人は男の子を産みそうということなのかなーと思います。笑

あづ

私も上の子の時同じこと言われて、男の子ママなのびっくりされてました😂

見た目も中身もサバサバなママは男の子ママのイメージです🤔

私は男女両方いるんですが「女の子めちゃくちゃ欲しかったんだろうな」って感じ滲み出てるらしいです😂

1日でいいから好きなだけ寝たい

ギャルっぽい見た目→男の子
それ以外→女の子
って感じです😂

ママリ⭐︎

私もよく職場から女の子のお母さんっぽいって言われます。
聞いてみたら、おっとりしてるから女の子のお母さんのイメージがあるって言われました!