※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

子供服のお下がりのお礼は、最初は菓子折りを渡したそうです。他にはどのようなお礼をするのでしょうか?

子供服のお下がりを複数回にわたって貰ったときって、お礼ってどうしていますか?

服はブランド品多め(プティマインやセンスオブワンダー、クレードスコープなど)で、1回あたり10着〜20着くらい貰っています☺️

最初貰ったときは菓子折りを渡しました!

コメント

なーママリ🔰

あまり高額なものを渡すと逆に恐縮させるので近しい間柄ならLINEギフトでスタバカードなどほんの気持ちと言って送ったりしたらいいかなと思いました。
少し堅い関係性なら季節のイベントなど利用して感謝の気持ちを伝えるとかでもいいかもです。毎回送るのも丁寧で良いと思いますし、いただく度に送るのも逆に気を遣わせそうですしお世話になってる度合いですかね。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ママ友です☺️
    LINEギフトや季節のイベントごとに渡すのいいですね!
    コメントありがとうございます✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

関係性によると思いますが、私ならお返しいらないです💦

気になるなら前回と同じ位の値段のフルーツとかどうですか?

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ママ友です☺️
    私もお下がりにお返しいらない派なのですが、それで非常識と思われたら嫌だなーと…

フルーツいいですね!
    コメントありがとうございます✨

• 10月21日