メルカリで子供服を出品し、購入者に軽微な不備があることを伝えたが返信がない。発送期限が迫る中、そのまま送付するべきか、強制的にキャンセルするべきか悩んでいる。
メルカリしている方アドバイスお願いします。
出品して購入された商品(子供服)に軽微な不備がありました。
使用には問題ないですが、説明文と若干異なるので
気にしています。
上記内容を購入者にメッセージで伝え、
そのまま発送するかキャンセルするか相談しています。
ただ、購入者から返信がなく発送期限が迫っています…
このような場合そのまま送付しますか?
それともこちらから強制的にキャンセルしますか?
キャンセルは相手の同意がないと成り立たないのでそれも心配しています。
このような経験ある方いらっしゃいませんか。
- はじめてのママリ🔰
コメント
yumyum
経験はありませんが、私だったら
・軽微な不備があること
・期限までにお返事いただけない場合は、念のため一度キャンセルさせていただくこと
を、もう一度メッセージで送ってみて、それでも期限までに返信がなかったらキャンセルします!
相手都合でですが、過去に事務局に事情を連絡してキャンセル期限を取り消してもらったこと経験はあります!
まだ期限に余裕があれば事務局に連絡してキャンセル期限を取り消してもらうのもありかと思います!
悪い評価はつけてほしくないですしね😂
まちゃん
こちらが汚れを見落として
出品し購入してされた商品を
キャンセルしてもらったことあります。
そのときは相手の方がすぐ返信くれたので
お互いに同意してこちらからキャンセル申請しました。
メルカリ事務局からは注意が入りますが、、、😅
お相手から返信がないということなので
私だったら期限までに
返事がなかったら
キャンセルさせてもらい、
改めて説明文を変えて商品を
出品する旨を伝えて
キャンセル申請します!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭😭
期限が今日の午前なので、キャンセル前提でもう一度メッセージ送ってみました。
キャンセル期限を延ばすなんてできるんですね。
大変助かりました!!
ありがとうございました😊