※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの首に臍の緒が巻いているが、先生は計画分娩を2週間後に予定。臍の緒から酸素をもらっているため苦しくないとのこと。普通分娩で産まれた方の経験が知りたい。

37w。赤ちゃんの首に臍の緒が3周巻いているとのことです、、。先生は、よくあることで計画分娩を2週間後に予定立てました。(子宮口開いてないため)
今日産んだ方も、首に臍の緒巻いていたけど無事に産まれてきましたよって言われましたが不安です、、。
お腹の中で首に巻いていても、臍の緒から酸素もらっているので苦しくはないと言っていましたが。
もちろん、分娩時に何かあれば帝王切開になるのは覚悟していますが無事に普通分娩で産まれた方いますか??
2週間長すぎて早く産んじゃいたいです🥲

コメント

いちご🍓

下の子2周巻いてましたが、普通分娩で産みました。

臍の緒で遊んでてよくあるとこらしいですが、心配ですよね😢
でも遊んでるうちに解けることもあるみたいですょ!

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます💦
    臍の緒で、遊んでるって可愛いですね🤭笑
    まさかの3周も?!と思ってもう正期産だしお腹の中で身動き取りづらいから、もう解けないかな〜と思っていましたが解けることもあるんですね😊
    少し希望持てました✨
    教えていただきありがとうございます🎵

• 10月18日
ゆか

1人目と3人目はエコーではわからず生まれてきたら2周巻いていました!

1人目は約5時間
3人目は約3時間で分娩時は特にトラブルもなく普通分娩です🙂

2週間は長いですね💦
私、子宮口が開きやすい体質なので念を送ります‼︎‼︎‼︎
赤ちゃん頑張れ‼︎‼︎‼︎

• ママリ

ママリ

臍の緒巻いていてもいい、トラブルなく産まれてきたのですね✨
    来週また内診あるので、そこで子宮口開いていたらもしかしたら前倒しになるかもねとも言われたので、その念固く受け取りました😤💪✨
    明日から動いて動きまくります!!!

教えていただきありがとうございます♪

• 10月18日