※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
その他の疑問

ファーストシューズについて。10ヶ月の娘ですが今測ったら足のサイズが1…

ファーストシューズについて★
10ヶ月の娘ですが今測ったら足のサイズが11cmありました。
誕生日プレゼントにファーストシューズを買ってもらう予定でいるのですが、サイズはどれくらいのを買えばいいのでしょうか(ノ_<)
歩き始める頃のサイズが予測できません💦
参考にしたいので皆さんのファーストシューズのサイズを教えてくださいm(__)m

コメント

ふぃーざ

うちは買う時お店で測って貰って12センチだったので
店員さんに12.5を勧められて買いました。
人によっては1ヶ月で足のサイズが変わる子もいるそうなので
ピッタリすぎずに0.5くらい余裕を持たせた方がいいのかなと思います(^ν^)
そんな今ファーストシューズ買ってから8ヶ月ほど経ちましたがこの前測って12.5でしたけどね(笑)

Emama

10ヶ月の息子がいます😊

9ヶ月頃に買いましたが、
13センチを買ったのにもう入らなくなりそうです(´•ω•`)

ぴーちゃん

買うときに足に合わせて買ったほうがいいですよ!
歩き始めは不安定なので、合わない靴だと歩きずらくて嫌がったり転びやすかったりします💦
甲高や幅広など足の形も様々なので、歩き出した時にお店で足に合うものを選んでもらって、それを伝えてたらいいと思います!
室内で歩き始めた頃って靴履いてなかなか歩けないので、焦らなくて大丈夫ですよ!

まるこめ

一カ月で足のサイズ変わっちゃう子もいるんですね!!
皆さんの意見を聞いて、今買ってもらうのはやめて歩き始めたらにしようと思います★
ありがとうございました(^^)

まるこめ

ムスコさんお靴デビュー早いですね❤︎そして大きい‼︎

やはり人によってサイズまばらですよね(ノ_<)歩き始めてから買おうと思います!ありがとございました(^^)

まるこめ

なるほど〜参考になります^o^
皆さんの意見を聞いて今買うのは止めようと思いました!
今11センチでも歩き始めた頃どこまで成長してるか分からないですよね(ノ_<)
歩き始めてから考えることにします。コメントありがとうございました🎶