※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yori
子育て・グッズ

おむつポーチの購入を検討中です。おしり拭き一体型と普通のポーチ型、どちらが使いやすいでしょうか?使ったことがある方の意見を聞きたいです。

おむつポーチの購入を考えてます。
おしり拭き一体型(蓋がポーチの外に付いていてすぐに取り出せるタイプ)を買おうか、普通のポーチ型を買おうか迷ってます…😶。
みなさん実際に使ってみて、使い勝手的にはどちらが良いですか?参考までに聞かせていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通のポーチ型使ってますが全然不便じゃないです🥹
蓋つけたお尻拭き一個入れてます。

個人的にはしまむらのバニティポーチ使ってるんですが容量大きくてすごくおすすめです……

かなぶん

どっちも持ってて、最終的には普通のポーチしか使わなくなりました😅
というか今は短時間のお出かけならビニール袋に入れて、替えたらそれに入れて持ち帰りです🤣
私の持ってる一体型はデカイんですよね...💦オムツ1~2枚でもカバンの半分とってしまうので😅
私はおしりふきで手拭きも兼ねるので出し入れが面倒だったりしました

ママリ

アカチャンホンポの蓋一体型使ってますがお尻拭きが乾いてしまうので別で持つようになりました。

ままり

我が家は、おしり拭きは外食のときなどに手口とかも拭いたりで使うので、別の方がおすすめです✨

yori

まとめての返信で失礼致します🙇‍♀️普通のポーチ型を使われている方が多いんですね!そしておしり拭きと手拭きを兼ねている方もいらっしゃるんですね💡参考になります!一体型の蓋ではおしり拭きが結構乾いてしまうという話も聞いていたので、おむつを卒業してからも使える普通型のポーチにしようかと思います。
みなさまご回答ありがとうございました😊!