※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママと旦那の関係が気になります。私より旦那と話しやすそうで、悲しい気持ちが強いです。

近所のママなんですけど、私とより私の旦那との方が喋りやすそう?楽しそうです😅
確かに私より旦那の方が人を寄せ付けるオーラ?みたいなのあるし話しやすそうな雰囲気はあります。
私は話しかけないでオーラ出てるとか言われたことあるくらいツンとして見られがちで💦
旦那にあのママと喋らないで!!っていう束縛心より、なんで私じゃなくて旦那に話しかけるんだろっていう悲しさの方が強いです😭

コメント

ままり

よその旦那さんに話しかけるママさん……いくら話しやすいからと言ってちょっと変わってるなぁと思います😅

普通パパさんには遠慮してあんまり話さないと思いますが😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別に旦那がコミュ力高い訳でもイケメンないんです。
    私よりママ友と仲良くなれる旦那にむしろ嫉妬します🥲

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    それははじめてのママリ🔰さんがお優しいです💦💦
    クール系の美人さんとかだと話しかけづらいのかも?ですね。波長が合う合わないはあると思うので、合うママさんが現れると良いのですが。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美人では無いです😭💦背も高いし黙ってたら圧も凄いのか誰も近寄ってきませんね🥲そんな見た目です。波長会うママとだけ話したいですが近所子育て過程多くてどうしても家出た瞬間に会うとかザラで逃れられなくて🥲

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

男の人相手にキャッキャしてるように感じてしまいますね😅
私ならイライラしてしまいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別にイケメンでも社交的な訳でもないんですよね。それなのになんで?!って感じです。私は敬遠されやすくて。

    • 10月17日
アキ

ご近所の旦那の先輩家族と仲がいいのですが、同じく旦那さんのが話しやすいです💦
奥さんと話さない、ってことはないですが、旦那さんと話してる方が盛り上がったり…1体1だとちょっと緊張しちゃいます💦
でも奥さんから話しかけられたりすると嬉しいので、話しかけてって仲良くなるしかないかな?と!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥さんと1対1だと緊張するってことですかね?
    私はそのママの旦那さんとはなるべく挨拶程度で喋らないようにしてる(理由はすごく奥さんが旦那さんラブそうだから変に誤解されて嫉妬されたくないからです)向こうは遠慮なく旦那にグイグイきてて、周りのこと何も考えず喋りたい人と喋ってていいよなって気持ちもあります。ママ友にも旦那にもモヤッとしますね

    • 10月17日
  • アキ

    アキ

    多分ご近所の奥さんもわたしも人見知りするタイプで、お互い気まずいみたいな💦
    話を聞くに自由な方なんですね。嫌われてると思ってる可能性もあると思いますが、実際にそんなに好きじゃないなら距離を置いてもいいと思います😥

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。言われて見たらそうかもしれません。距離は起きたいですが家が斜め前のため、嫌でも会うんです💦つらい。

    • 10月17日
deleted user

旦那さんの方が喋りやすい気持ち、何となくわかります…。特によく喋るのタイプの方だと(笑)
決して旦那さんと仲良くなりたい、旦那さんに好かれたいとかじゃなくて、
お母さんには「と嫌われたくない」「変な事言ってないかな?」とか色々考えちゃうのですが、
旦那さんだと「別にどう思われようがいいやw」と思っちゃうので、喋りやすいです😂

ままり

まさに近所ママでご主人のが話しやすいお家あります!!
全く同じでご主人はコミュ力高くて結構こちらにもガンガン挨拶や話しかけたりしてくれますが、奥さんはぶっきらぼうで挨拶も向こうからしてくれた事ないです😂

この投稿見て奥さんに私嫌われてる訳じゃないのかな?😂