※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接時に子どもがいて急に休むことがある旨を伝えた上で採用された場合、その後で休むことに関して何か言われたり嫌味を言われたりした経験はありますか?言われた場合、今後も続けるつもりですか?

面接時に子どもいて急に休むことがあるって伝えた上での採用された場合で、その後休むことについて何か言われたり嫌味言われたりしたかたいますか?
言われた方はそこで今後も続けていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に休むとなったときの電話越しの声が明らかに迷惑そうだと感じる事は何度もありました。

次何日から復帰できるの?と。何日には治ってる?と。分かるわけがないのですが……。

しかし、色んな会社や上司がいるし、雇われてる身なのでそこはこの人はこーおもうんだ。でも仕方ないよね!と割り切る事です。

ダブルワークしていてメインの仕事の方ではないため、いつでも辞めれる!と思って今も続けてますよー。

はじめてのママリ🔰まい

私は娘が初めての熱、しかも高熱出しました。仕事は平日のみです。で、月曜日とかも熱下がらないのが目に見えてたので日曜日に電話したら電話繋がらず月曜日に電話したら他の方にご迷惑かけるのは分かってたから早めに電話したのに出てくれず。で、娘が高熱なのでお休みいただきたいですって言われたらその所長の娘も仕事してたんですけど何の理由で休んだかは分からないですが1日休んだらしいんですけど他の人も1人休んでるから私の代わりの人、その他の人にもめちゃくちゃ負担かかるんよ。大変なんよってめちゃくちゃ嫌味で言われました。で、そこで何かがカッチーンと切れてその次の日くらいにLINEで辞める事伝えました。笑

産休、育休明けで帰ってくる社員が多い会社で他部署ヘルプも元々多い会社なので上司に電話で伝えるとこちらのことも気遣ってくれて、当日だけでなく明日以降も休むなら気にせず連絡して!と言ってもらってます😌
休み明け出勤してもお子さん大丈夫だった?とみんなが心配してくれる感じです。

以前は全体のグループLINEで伝えなければならず、返信もないとか、休み明け出勤してもめちゃくちゃ当たられるとかあって気まずいし面倒なので辞めました😢