※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーにゃん
子育て・グッズ

脂漏性湿疹のかさぶたが取れないので、使い方がわからない薬を使っています。使ったことがある方、場所や使い方を教えてください。

こちら使ったことある方いますか?
使った場所、使い方教えて下さい。

脂漏性湿疹のかさぶたがなかなかとれないので買ってみたのはいいのですが、使い方がわかりません(._.)

コメント

まぬーる

頭にタラタラかけて、なじませたらラップ保存し、風呂にはありました!ふやけてとれて良かったですよ(^^)一応看護師から教えられたやり方なんですけどね。。

• ひーにゃん

ひーにゃん

コメントありがとうございます☆ラップで保存ですか♪やってみます!

• 2月24日
ぷー!

私は湿疹ではなくて、浣腸のときに使ってます(^.^)
オイルを綿棒にたらして、ぐりぐり刺激してますよ!

• ひーにゃん

ひーにゃん

コメントありがとうございます☆浣腸の時に使ってるんですか!そっちでも使えるですね♪

• 2月24日
きのりぽ

私は耳とオヘソ、お尻、お鼻などのケアに使ってます。
湿疹に使う場合はたっぷり塗ってあげてふやかして、お風呂時にガーゼで石鹸の泡と一緒にくるくるっとこすってあげるといいですよ。
無理に取ろうとするとお肌が傷つくので、保湿をして清潔にして自然に取れていくのを待つといいと思います☺️

• ひーにゃん

ひーにゃん

コメントありがとうございます☆いろんな所に使ってるんですね♪湿疹に使う場合はかさぶたの所だけでいいんですか?

• 2月24日
  • きのりぽ

きのりぽ

ですです🌟かさぶたのところを中心に、保湿もするなら乾燥して粉がふいてるところにぬってとあげてください。
    まだまだ冬場なのでけっこうぺったりつけてあげたほうがいいです🌟
    もし皮膚が赤くなってたり湿疹が出てるならもう少しオイリーなローションを使ってあげたほうがいいですよ😌

• 2月24日
  • ひーにゃん

ひーにゃん

詳しくありがとうございます☆

• 2月25日