※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
産婦人科・小児科

咳が続く場合の登園について相談です。風邪で休んでいたが、まだ咳が続く。外遊びなしで登園するか悩んでいます。喉が弱く、咳き込んで吐いてしまうことが心配です。

元気だけど咳が出る場合登園どうしますか?
10日前から風邪引いていて先週は全部休みました。
今週からはさすがにいけるだろとおもっていましたが、起きてもまだ少し咳。笑ったり走ったりすると咳き込みます。なのでいくとしたらお外遊びなしにしてもらおうかなと思うんですが、、
喉が弱い子で咳き込んで痰が出てくると吐いてしまうのでそこが心配です。

コメント

はじめてのママリ

コロナやインフルだったわけじゃないならマスクさせて行かせてます💦
私も以前は咳が止まるまで休ませたりしてましたが、咳が完全になくなるの待ってたらずっと行けない状態になってしまうので…😭

ただ家でも確実に咳あげて吐いてしまうのであれば、もう少し治るのを待ったほうが良いかもしれないですね💦