※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週目で歩くように言われたが、恥骨と股関節が痛み、歩くのが困難。赤ちゃんはまだ降りてきていないが、骨盤ベルトで痛みが和らぐか心配。

妊娠37週目、赤ちゃんがもう産まれても大丈夫な状態らしくたくさん歩くように言われました。
昨日と今日、いつもより多めに歩いたのですが、先ほどから恥骨がいつもにまして割れるような痛みがきてしまいました。

その前から恥骨は痛かったのですが、歩くのも困難になるほどです😣💦それに加えて、股関節も痛いです。

昨日の検診では赤ちゃん、まだ全然降りてきてないと言われましたが赤ちゃんがおりてきてるんでしょうか?

座ってて立つ時も激痛すぎて、もう産後みたいです😢

骨盤ベルトとかしたら、少しよくなりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト使ってましたが、巻いたときは痛みがほぼなくなるくらい楽でした🤗

🦒

私も1人目出産2日前に、恥骨?骨盤?が粉砕されたかと思うほど、悶絶ものの痛みがありました!

翌日マシになり2日後ケロッとして、その夜38週0日で産まれました。

骨盤ベルト効果ありますよ👍🏻

まひまひ

骨盤ベルト巻くと全然違いますよ!
臨月は骨盤ベルトがないと無理でした🥲