※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寒くて雪の多い地域に住んでいる方に質問です。新潟で始めての冬を体験…

寒くて雪の多い地域に住んでいる方に質問です。

新潟で始めての冬を体験するのですが、
部屋の防寒対策ってなにしてますか?
マンションなのでリフォームとかはできないんですが、


去年は関東に住んでいて子供も居なかったので
エアコン、ヒーター、ホットカーペットで過ごしてました


今年は子供が生まれダイニングテーブルにしてしまったので
エアコン、ヒーター、しか使えなそうなんですが
私がとても冷え性なのでどうにか部屋を暖かくしたいです。

皆さんどうしてますか??

コメント

ままり

エアコンつけて寒い時はフリース着てます😂
あとは足はモコモコソックス履いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!関東とそんな変わらない感じです☺!

    • 10月15日
のん

雪国です⛄️❄️

部屋はストーブ、ホットカーペットです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットカーペット必須ですよねやっぱり😭へやがダイニングテーブルと子供のベビーゲートでいっぱいいっぱいでベビーゲートしまうしか無いのかなぁ😭って感じです

    • 10月15日
deleted user

転勤族です昨年まで数年間雪国にいましまが、ホームセンターで購入した、窓に断熱用のシートと、サッシ部分に結露吸収のものを貼り付けしてました。
マンションで2階以上ならそこまで床は寒くならないですが、隙間風と部屋の乾燥と冷え方がすごいです😫布団もすごい温まるものを用意しましたが、朝起きたら布団から出ていた顔だけすごい冷たかったです💦
エアコンだけで生活してましたが、足元は冷えるので靴下履いてました!エアコン代は使い方が同じでも温まるまでパワーを使うからなのか都会よりかなり料金が上がるので注意が必要です…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど9階なので床の冷えは大丈夫そうです!
    エアコン値上がりしてるのに悲しみです😭

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

新潟寒いですよね💦
コタツとかあると最高ですよ👍

新潟は雪がヤバいので雪かきのために手袋とか長靴の用意と、雪かきの道具は早めに買わないとなくなる時があります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もコタツがいいですが
    どうしても主人かコタツにはしたくないみたいで悲しみです😭

    • 10月15日
ちゅーりっぷ

窓にプチプチ貼ってます。
100均でもいくつか種類売っていて、結露対策にもなります。

3coinsで売っている暖房の空気を逃しにくいカーテン付けたり。

窓対策、重要だと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりプチプチですよね
    去年の大寒波のときにも関東でつかってましたがあれはほんとに暖かい😭
    スリーコインズいいですよねー!
    新潟には新潟駅にしかなくしかも激狭で品揃え悪いのでネットでさがします!

    • 10月15日