※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会陰切開ではなく、お尻の痛みがあります。同じ経験の方いますか?寝る時の体勢についても教えてください。

会陰切開した場所かと思いきや、お尻の穴が痛いのですが、同じような方いますか?
あと会陰切開とかで痛い方、寝る時の体勢はどうしていますか?なかなか楽な姿勢が見つからなくて…

コメント

こも🍑

出産の影響で痔になってるか、、、
テニスボールなどで強く押してもらってたりしたら、その影響で痛いのか、、、
どちらかですかね🥲

私も入院中、会陰切開の傷が痛くて寝れなかったですが、片足立てて、片足伸ばした仰向けで、ベッドを少しリクライニングするのが1番痛くなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リクライニングは、足側を高くするとラクになりますか?

• 10月14日
  • こも🍑

こも🍑

背中を起こしてました!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰 

テニスボール🎾力の限り押してもらってたので、産んでから1週間くらいは、肛門周囲が打撲的な感じで痛かったです😂

いきむ時は、助産師さんがお尻押さえててくれたので、痔にはならなかったのですが…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

仰向けで膝を立ててました。ひざ下にクッション入れたり、リクライニングでカーブ作ったりしてました。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクライニングは、足側を高くするとラクになるんですか??

• 10月14日