※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の傷が開きやすいか心配ですか?動いた時に痛みを感じ、傷口が開いてしまった可能性があるかもしれません。

会陰切開した傷って開きやすいですか?

今日退院してきたのですが、まだ傷がいたみます。
マシにはなってきているのですが、今さっき動いた時に引っ張ったのか痛っ!!!ってなりジンジンしてます
傷口開いてしまったりしてますかね?🥹

コメント

ご退院おめでとうございます🌷

傷口は簡単には開かないと思います!ちょっと引っ張っただけでも痛みますよね🥲
次第に痛みはなくなりますが、私は座るのもしんどくて円座クッション買いました🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ほんとですか!聞いて安心しました!本当少し動いただけでいたみます😭
    家に円座クッションあったのでそれで行けると思って居たら柔らかすぎて効果なし😅
    新しいの見て見ます

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉

会陰の傷痛いですよね💦もはや円座クッションなど意味ないんじゃ?くらい痛いし、赤ちゃんのお世話はしないとだしでボロボロでした🤣椅子に座れないので膝立ちでご飯食べてました笑

退院後にうっすら出血があり、慌てて受診したのですが、傷口からの出血だけど大きく開いてないし放置で大丈夫!と言われました。

少し血が出ても大丈夫なくらいなので、よほど大量に出血するなどでなければ大丈夫かと思います!

お身体大切にされてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ほんと円座クッション意味ないです🤣お世話ももう分からない事だらけです😅

やっぱりすぐ傷口開いたりするわけではないんですね!
    ありがとうございます🙇🏻

• 10月14日