※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の検診で体重増加について言われ、ストレスを感じている。食べ過ぎていないのに指摘され、前回より増えていないことに不思議がっている。他の方の産院も同様に厳しいか気になる。

26wの検診ついに体重言われた😅
ずっと体重の話!めっちゃうるさい!!それがストレスだわ笑

15キロまで増やしていいと言われてすでに6キロ増えたけど😂
1人目より増えてないよ??😮‍💨

食べすぎるなって言われたけど食べてないんですけど…
はいはい流しておいたけど笑

1人目の産院なにも言われなかったからこんなに体重のこと厳しいとは。
みなさんの産院も厳しいですか?

コメント

はちみつ。

19週の時に2キロ増えただけで 今はまだ増えていい時期じゃないから!って言われました🤣🤣
悪阻で体重も減ってたし 元の体重に戻っただけなのになーと思いながら はいはーい と思ってました(笑)
次 増えすぎたら怒られそうなので一応毎日体重に乗って気をつけています🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日体重計乗ってるんですけどね😂
    1人目16キロ増えてて、26wの時点で7.8キロ増えてたんですけどなにも言われず笑
    ここまで来たら減らすの無理なんで毎回怒られようと思います笑

• 10月14日
ママリ

26週で6kgなんて別に全然じゃないですか?!しかも15kgまで増やしていいって言われてるなら結構余裕ありますよね😂✨
うちの産院はビックリするくらい体重のことなーんにも言ってこないです🤣
でも1人目より増えるペース早いのでもしかしたらこれから言われるかもしれないですが🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😂笑
    元々痩せ型なので15キロまでOKと言われました!
    でも1人目16キロ増えました笑
    産院によってほんとまちまちですね🥲

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私が通ってる産院は地元でも厳しいと有名で…7キロまでが理想!って言われるので…上の子の時は物凄く頑張りまして7キロ増。
今回も頑張ってあまり増やさないようにしていますが本当に毎回体重測定がストレスです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな体型でも7キロなんですか?!
    素晴らしいです🥺
    妊娠中はただでさえストレスが多いのに体重の事まで厳しく管理されるとほんとに狂いそうです笑

• 10月16日
サト

元々痩せ型じゃなかったですが、体重のことはあまり言われなかったです!
ただ2週間で3キロくらい増えた時はすごく優しく「もう少しゆっくりね💦」って一言言われました😂流石に言われて当然なくらい太ったので文句はなかったです笑
最終的に13キロほど増えました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目16キロ増えましたがどんなに増えてもなにも言われたことがなかったです🤣
    今回もそのぐらい増えるかなぁ?って思っていたら怒られました笑

• 10月16日