※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

ベビーサークル無しでのイタズラ期間はいつぐらいまで?8ヶ月の娘がいて、ベビーサークルを使わずに悩んでいます。いつ頃からイタズラが減るでしょうか?

【ベビーサークル無しでのイタズラ期間はいつぐらいまで?】

ベビーサークルについての質問です🙋‍♀️

ベービーサークルを使っていた方、どれくらいの年齢まで使用していましたが?

今8ヶ月の娘がいますが、今のところベビーサークル無しで頑張っています💦

すぐにテレビを触ったり、もの凄く近くで見たりしまったり、テレビ台を齧ったりと、いたずらばかりします😭
また、キッチンの方まで来てしまい色々なものを触ったり、引っ張り出したりとやりたい放題です🥺

ずっと子供に付いているのも疲れてきて、さすがに購入しようか迷っています…

探索行動を妨げるなどネットに載っていたので、今まで無しでやってきました😅

ベビーサークル無しで過ごされていた方、いつぐらいからイタズラしなくなりましたか?

コメント

moon

絶賛ベビーサークル使用中です!
1人目はおとなしい子だったので、テレビ触るとかテレビ台いじるってことはなかったですが、2人目の子があちこちいじる&登ろうとする子だったので生後7ヶ月でテレビ台をサークルで囲いました😅
次男はもうすぐ4歳なのでもういじるとかなくなってるので、3歳頃でもうサークルの出番はなかったかなぁって感じます🤔今末っ子がやんちゃガールなのでサークル無いと無理です🤣

サークルは使ったことなくて、触られたくないところにベビーゲートつけたり、囲ったりしてます!触ると危ないものはありますし、お子さんを閉じ込めるより、触られたくないものを囲う方がいいかなと…
うちの上の子は2歳頃にはイタズラしなかったですが、下の子は2歳の今も絶賛イタズラ中なので、その子の性格にもよるのかなとは思います🤔

ママ

ベビーサークル買ったけど、使わなかったですね。
大人もまたぐのめんどくさいし。

テレビ前には直卓を置き触れないようにはしました。

引き出しもあけることなく、今まで行ってます。
5.3歳の子供は今自分でコップとったりしますが、用事のないとこまで開けないですね。