※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ふるさと納税で寄付金2000万円以上すると、2万円相当の特産品がもらえます。お米やティッシュなど、まとめて提供されることがありますか?

ふるさと納税で寄付金20000万とか寄付したら2万円相当のものがもらえるのですか?
お米とかティッシュとかまとめてくれるのですか?

コメント

妃★

2億ではなく、2万円の間違いだと思いますが、

2万円のふるさと納税をして、もらえる返礼品は4000円程度の物です。
10月からその率も下がったのでもっと価値が下がってるかもです。

• ままり

ままり

間違えました!

そうなんですね!
    住民税と所得税が会社で引かれてますが、それがふるさと納税すると控除される形であってますか?

• 10月13日
  • 妃★

妃★

まず、ふるさと納税のサイトで、「実質2000円負担で、いくらまでふるさと納税できるか」をシミュレーションします。その金額を限度額にしてふるさと納税をします。

控除の方法としては、
    2023年12月末までに、ふるさと納税した額は、
    ワンストップ特例の書類を提出することで確定申告せずに控除ができて、
    2024年の6月からの住民税が安くなることで還付されます。

• 10月13日
  • ままり

ままり

詳しくありがとございます!

住所ローン払ってる場合はワンストップにした方がいいですかね?

• 10月13日
  • 妃★

妃★

住宅ローン1年目は確定申告すると思うので確定申告です。
    2年目以降は住宅ローンは年末調整だと思うので、ワンストップがいいと思います。

• 10月13日
  • ままり

ままり

なるほどです!ありがとございます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

最近は規制がかかって返礼品に対してテンション上がらないですね。
しないよりマシくらいなイメージです。
今までしていないなら、楽しいかもしれません。
ひとまず現在の年収からどのくらい納税してお得なのか計算をしてからが良いと思います。
調べずに得だと思って高いネットショッピングになっている人、何人か知ってます。

• ままり

ままり

なるほどです!どうやって計算してますか?

• 10月13日