※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

妊婦健診で頚管長が7ミリで即入院。37週まで入院が決まり、子供との接触が制限されるので悲しい。同じ経験の方の励ましを聞きたい。

今日妊婦健診だったのですが、頚管長が7ミリで即入院になりました。

37週までは入院って言われたのですが、それまでずっと上の子と会えず子供は面会も禁止なので、今から悲しすぎて泣く毎日になりそうです。。

同じような状況だった方など励ましでもなんでもいいのでお話聞いて少しでも前向きになりたいです。

コメント

ろーるぱん

7ミリは退院は厳しそうですね💦


最初はすごいさみしいですけど、
慣れますよ😭慣れたくないですけどね🥲

わたしも2ヶ月ぐらい入院しました!


頚管長は伸びないと思います、
伸びると言ってる方は
測った時の誤差やと思います😭

わたしは長くなることはなく
短くなっていく一方でした。

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    慣れるんですかね。。

    伸びないんですか😖結構ママリでも伸びるって見かけてたのでひたすら短くなってく一方だと不安ですね🥲

    • 10月13日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    私もよく見かけてましたが
    わたしは伸びたことないので😭

    入院して何があってもすぐ
    赤ちゃんみて
    もらえることプラスに考えて
    ご兄弟のお揃い服とか
    ネットで買って元気出してくださいね😭❤️

    • 10月13日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうだったんですね😭

    そうですよね。。
    今週末用意しようと思って赤ちゃんの服とかまっったく何1つ買ってない状況なので、そうすることにします😭😭ありがとうございました🥲

    • 10月13日
ママ

私は19wで頸管長が短くなり37wまでの4ヶ月ずっと安静にしていました。
一度短くなっても、長くなったことありますよ。

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんですね。
    ありがとうございます🥲

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    上の方が仰ってるように、伸びたというのは見かけ上の長さみたいです。
    糊のように、一度剥がしたらくっつかないように、頸管長も安静にしてることで一時的に長くなってるように見えるだけ、だそうです。

    私は29mmから47mmまでになってましたが、またその後短くなって、維持して、の繰り返しでした。

    • 10月13日
ママリ

7ミリ!!!!
残念ながら安静にしていても伸びることはほぼないです…伸びても一時的になことが多いです…短くなるか、点滴と安静で現状維持できるか、ですね😣私も1ヶ月ちょっと入院してました😭
とにかく!!!!命最優先!お腹に1日でも長く入れるように。病院にいれば何があってもすぐ見てもらえます!家族みんなの頑張り期です!!頑張ってください!!!😭

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうですよね。今は急に上の子に会えなくなったことそれだけが辛すぎて色々心配でマイナスな事ばっか考えちゃってましたが、お腹の子の事も優先的に考えてあげれる日が一日でも早くくればいいです😔ありがとうございます😭

    • 10月13日
nani

同じく34週で切迫で入院しました!
25週で切迫と言われ自宅安静してましたが、入院となる34週まで週一での健診でしたが、その間は伸びましたよ(23㍉→一時期35㍉まで伸びました!)
ただ7㍉だと伸びしろが‥産むまで退院は無理かなと💦
産前にゆっくりできるご褒美と思ってゆっくり過ごしてください😭♡

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんですね😭😭
    急に上の子に会えないことがただただ今は悲しくて泣いてしまいます。。前向きに早くそう思える時が来るといいのですが😖

    • 10月13日
  • nani

    nani

    もっと早くに入院になると思ってたので覚悟ができていたこともあり、わりとすんなり安静期間を受け入れられました😂
    入院して3日後に血液検査の数値が悪いと言われ緊急帝王切開になり予定よりだいぶ早く退院出来ましたがベビたちはnicuに入院になりました‥いいのか悪いのかなんとも言えませんが、過ぎてしまえばあっという間です🥳しばらく寝不足な日々が続くので今のうちにゆっくり過ごしましょう☺️

    • 10月13日
ハナちゃん

私も34週妊婦健診でお腹の張りがあり内診して子宮口がもう1センチ開いてしまっていて緊急入院からの24時間点滴生活してます😭急すぎて頭も追いつかないし心細いし分からないことだらけでしんどいですよね。ほんとにその気持ちわかります。。
私28週あたりから頚管長少し短いね〜と指摘されていて、自宅安静して定期的に内診で計っていましたが、伸びてることも短くなってることもありましたよ!!
でも7ミリは少し短めですね、、、
子宮口開いてないだけまだマシです!!!
とにかく絶対安静で頑張りましょう🥹❤️❤️

私なんてまだ産まれちゃダメなのに子宮口3センチも開いてしまってるし昨日の夜微弱陣痛来ちゃいました😇😇
薬でどうにかとめましたが副作用で38°熱も出たし針刺してるところは赤く晴れましたしほんとにしんどいです😭😭😭😭
しかも通っていた病院じゃないとこでの入院なので自宅から遠いし面会時間も限られてて会えないしホント心細いです…

頑張りましょうね(🔥ー🔥)

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    同じ週数ですね😭😭
    今は上の子に会えない事がただただ辛くて思い出しては泣いてを繰り返してて一日目でこんなんだからこれから乗り越えられる未来が正直見えずお先真っ暗です。。

    内診してないので分かりませんが子宮口も開いてそうとは言われて、、3センチも開いてると怖すぎますね😭

    心細いですが自分だけじゃないんだって頑張れそうです🥲

    頑張りましょう😭😭

    • 10月13日
  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    私は1人目なのであれですが、2人目で入院だとそのような事もあるのですね😭😭😭
    ちなみにひとつお聞きしたいのですが
    1人目の時に切迫の症状ってありましたか??
    私、子供たくさん欲しかったんですけど1人目でこんなに切迫とか入院とか味わってしまったので2人目欲しい欲少なくなってきてしまって🥺

    • 10月13日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    1人目は30週で切迫って言われ薬服用してたものの入院まではなかったです😔
    ただ薬も意味無く36週で早産で産まれました😖1人目の時は自覚なかったですがお腹は張りやすかったと思います💦

    • 10月13日