※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夕方のぐずりがしんどいです。夫が遅いときは朝から大変。抱っこすると大人しいが、ずっと抱っこはつらい。夕方にご機嫌になるのはいつ頃でしょうか?

夕方の黄昏泣き?ぐずりがしんどいです🥲
旦那が早く帰ってくる日は、あとちょっと!と奮い立たせながらあやすんですけど、遅いと分かってる日は朝からしんどいです…
抱っこしてれば大人しいんですけど、ずっと抱っこは辛いので降ろすとギャーギャー泣いて精神的に参ります💦
夕方もご機嫌になるのはいつぐらいなんですか?🥺

コメント

ままり

今でもお昼寝がしっかりできてないと夕方ぐずぐずな日あります😂
自分で移動できるようになったくらい5〜6ヶ月?くらいにはあんまり夕方ぐずらなくなったかなぁって印象です!

家の中でひたすら抱っこしとくのって精神的に辛いので、私はよく散歩行ってました!
私も気分転換になるし、子ども外の景色見てると割と機嫌良いし🥺

• ままり

ままり

お昼寝、まだ上手に出来ないんですよね😂
    30分くらいで泣いて起きて「絶対眠いでしょ」と思います(笑)
    ずり這いとかハイハイが出来たらまた違うんですね!早く出来て欲しい🥺笑

散歩も良いですね!
    午前中は行くんですけど、夕方は行ってなかったです!
    しんどくなったら外に連れ出してみます✨

• 10月13日
れんれんママ

こんばんは🌛

私も息子が4ヶ月の頃本当に黄昏泣きがしんどくて…リビングと和室が隣同士なんですが当時和室にベビーベッドがあったので襖を閉めてリビングに居たり、違う部屋に居たり、音楽かけながら料理したりしてました💦

泣いててもそれでどうにかなる訳じゃないからダメな時は子供と離れるのも1つだと思います😭

後は首が座ってから使えるおんぶ紐を買っておんぶしてました😊

夕方ご機嫌になるのはいつ頃だったんだろう🤔必死すぎたのか思い出せません😵‍💫

• ままり

ままり

確かに離れるのも1つの手ですよね。
    ただ、泣いてると抱っこしてしまいたくなるのも😂笑

おんぶ紐良いですね!
    うちの子も首座ってるので、検討してみます!

• 10月13日