※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

性別年齢関係なくおすすめの絵本教えてください😊メジャーなものからマイナーなものまでたくさん教えていただきたいです!

性別年齢関係なくおすすめの絵本教えてください😊
メジャーなものからマイナーなものまでたくさん教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳だとまだ少し早いと思いますが、母親になってから買った絵本で1番わたしが気に入ってる+子供に買ってよかったと思っているのは「いちばんしあわせなおくりもの」「きみにありがとうのおくりもの」「にげてさがして」です🥰💕
子供が気に入っているのは、「ノンタンがんばるもん」「おかしのくにのうさこちゃん」「パンになりたい」「いないいないばあ」あとはモンポケシリーズのえほんです😊

柴

・とんとんトイレ
・ふみきりくん
・こぐまちゃんシリーズ
(なかでも「こぐまちゃんのうんてんしゅ」「しろくまちゃんのほっとけーき」「こぐまちゃんいたいいたい」が子どもは好きです😊)
・ねずみくんとホットケーキ

最近子どもがハマっているのはこのあたりの絵本です✨

ママリ🔰

個人的大好きなのはヨシタケシンスケさんシリーズです🍎
あとうちの子が今どハマりしてるのは、おつきさまこんばんは と 色んな物の絵とそれの英語の単語が書いてある本です!

はじめてのママリ🔰

個人的にお気に入りなのはバムとケロシリーズです🥰
私自身が子供頃から大好きな絵本で絵が細かい所まで書かれているのでいくつになっても新しい発見があって大好きです🫶🏻
うちの子まだ1歳前ですが好きなのは同じ作家さんのガラゴシリーズです!
ガラゴがお気に入りみたいで絵本持つだけで喜びます😂

mama

きんぎょがにげたが 好きです^ ^
私が子供の頃から読んでいて、息子も1歳から読んでますが楽しそうにきんぎょ探してます!
ママ、パパの次に言えるようになった言葉もきんぎょでした(*´-`)笑

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません🙇‍♀️
みなさん素敵な絵本の紹介ありがとうございます!!聞いたことないのもあったので調べてみたら、親のわたしが読んでみたい!と思ったのがたくさんありました🤣何冊か既に購入予定です😆教えて下さりありがとうございました💕