※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
ココロ・悩み

養育費を払うと手元が少なくなり、減額調停を言われた。元夫は半年間支払わず、裁判も無視。やっと給与差し押さえたが、未払い多い。

養育費と未納分を払うと手元に3万しか残らないから
減額調停すると言われましたが、そんな理由で通るんですかね、、

半年間ずっと踏み倒されて私は調停を起こし
1回も元旦那は出廷せず裁判所からの手紙も無視、連絡も無視してやっと差押えまでできて
今月からやっと給与差し押さえしたのに、、

コメント

そんな理由では取らないと思いますけど、、
私も1年未納、、半年調停を経ていまは財産開示手続きして
これから差し押さえです相手が自営業なので面倒臭いですが
何がなんでも相手から奪い取ってやろうって感じです

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます🥺

息子とあまり年齢の変わらないお子様を持ってるママさんからのコメント嬉しいです😭

取らないですよね、、先程弁護士の無料相談に連絡したところ
    基本的に審判確定後に給料が上がったとか下がったとかになるから、大差なければ認められないと思いますって言われました!!
    そんな簡単に減額はできません!というような感じで🥺
    でもわたしが復職してるからそこは分からないけど、、という話もされましたが、審判確定前に復職後の金銭的なお話も伝えてはいるので、、もし調停するって決まってから相談してくれればもっとアドバイスできますと案内されました😳

私も同じ気持ちです!何がなんでも奪い取ろうと思います!

ましてや養育費は2分の1まで持っていけるところをそうではなくて、毎月の養育費➕未納1万ずつと情けをかけてやったのにと腹立ちます、、

• 10月12日

退会ユーザー

お互いの経済状況とか
    再婚したとか
    じゃないと減額の調停は
    できないですもんね!!

手元に3万とか
    いままで払わなかった分
    私用に使ってただけなんだから
    知らないよって話ですよね

• 10月12日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

わたしも復職しただけで時短で働いてるので、当然給料は少ないし、保育園からお迎えコールがあればまたその分減るし、何か欲しくてもまずは子供優先に考えて生活してるのに、手元に3万しか残らない、だからなに?て感じですよね😥
    こっちは自分に使えるお金なんて一銭もないし、今まで払ってくれてない間相当節約したけど?自分だけきついとか思うなよ?て感じです😹

• 10月12日

退会ユーザー

ほんとそうです
    私は幸い生活保護を受けているので生活は出来てましたけど
    育児もなにもしないで
    のうのうと暮らしてるくせに
    金ぐらいしっかりと払えよって感じですよね
    養育費払わないやつの罰則を
    もっと厳しくして欲しいです

• 10月12日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ほんとに子どもの物はケチれないしその分自分に掛かるお金を節約してるのに、男側は好きに使えるんだし、生活してない分くれと思いますよね、、

罰則強化希望ですよね!!!

• 10月13日