※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

初投稿で7w5dの妊婦です。子宮内出血で不安。来週再診、母子手帳もらいに行くよう指示。仕事や家事はサボれると言われ、不安で病院行くのが怖い。

初投稿です。現在7w5dです。
昨日の診察で、子宮内で出血してると言われました。先週診てもらったとき、心拍確認できたので一安心していたのですが…かなり不安です。
「来週、もっかい来てね!それで大丈夫だったら母子手帳もらいに行っといで」と、お医者さんには言われて…(先週も同じこと言われました)
仕事や家事はサボれることはサボりなさい、とだけ言われました。私の中では大事なんですが、え?仕事出ていいの?って感じで…心配です。
来週、病院行くのこわいです

コメント

さっちゃん

仕事はしないで、
なんて軽くお医者様も言えません。
家庭それぞれ事情があるでしょうし。

もし、むんさんが
お仕事をお休みできる環境でしたら、休んだ方が良いにこしたことはないと思いますよ!☆

お身体おいといください(^^)
次の診察で母子手帳GOサインが出るといいですね♡

• むん

むん

そうですね…お医者さんも簡単にはそんなこと言えないですね。冷静な意見ありがたいです( ˘ω˘ )
    仕事は立ち仕事なんですが、できるだけ立たずに済むようにいろいろ工夫して、休めるときは休みます!
    返信ありがとうございました😊

• 2月23日
りち

似たような経験がありコメントしました。
1人目も2人目も初期に出血がありました。

今2人目妊娠中で出血は止まりましたが、病院では普通の生活で大丈夫だよ!と言われていました。
でも、自分的に何か怖くて出来る限り横になったり座ったりして過ごしました( ; ; )
もし、少しでもお休み出来るような環境でしたら休まれて大事とってもいいと思います( ; ; )

お身体大切に、無理なさらないで下さいね!

• むん

むん

そうですよね…お医者さんに大丈夫と言われても自分的に大丈夫と思えないことありますよね_(:3 」∠)_
    無理しないように、ぼちぼちやっていこうと思います。
    返信ありがとうございました😊

• 2月23日