※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
産婦人科・小児科

乳児湿疹の保湿について、ワセリンが合わないためローションのみで悩んでいます。ヒルドイドとロコイド混合は毎日の使用は避けた方がいいでしょうか。

【乳児湿疹の保湿について】

乳児湿疹からなかなかカサカサが治らず粉吹いてます。。
ヘパリン類似ローションを毎日塗ってます。
ヒルドイドのクリームと
プロペト白色ワセリンが合わないようで湿疹が出る為避けてます

ローションのみだと保湿されてないような気がして、、
カサカサが気になるのですがワセリンが合わないので
ローションのみで数回塗っていくしかないのでしょうか?
ヒルドイドとロコイドが混ざったやつは
毎日は塗らない方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘパリン類似クリームの方が
いいかなと思います!
ローションだとあまり保湿されてる感ないですよね💦

ヒルドイドとコロイド混ざったのは毎日塗ってました!

  • Cn

    Cn

    青いクリームですね!息子がもらったのが残ってたので合うか試してみます!
    そうなんです、、カサカサ粉吹きが続いてて保湿してるのにされてる感じがなくて🥹🥹

    それは毎日塗ってたのですね!
    ロコイドがステロイドだから毎日塗って良かったっけ?て不安になりまして、、

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ロコイドは毎日塗っても大丈夫なくらい弱いステロイドなので大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 10月11日
  • Cn

    Cn

    そうなんですね!
    それなら良かったです!
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 10月11日