※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

歯磨きを嫌がってさせてくれません😞You Tubeもだめ、絵本もだめ、鏡もだめでした。。みなさんどうされてますか??

歯磨きを嫌がってさせてくれません😞
You Tubeもだめ、絵本もだめ、鏡もだめでした。。
みなさんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きあとのタブレットはどうですか?

mii

嫌がっても足で子供の腕を押さえてやってます😂
泣いて口開けてる間にささっとやってます!
終わったあとも偉かったねー!!とにかく褒めることをしてます😂

猫缶

押さえつけて磨いたり、ポケモンスマイルというアプリ使っていたりしましたが今は虫歯菌のイラスト見せて教えていたら磨かせてくれるようになりました!
それでも嫌がる時は無理やり押さえつけて磨きます

はじめてのママリ

その時期嫌がりますよね…
YouTubeに夢中になってる隙に磨いたり、上の方も書いてらっしゃいますがポケモンスマイル見ながらやったりしてました!

あとはもう歯医者頼みです😂😂きちんと磨けない日は正直ありますが、定期検診&フッ素塗布でまぁ安心だろう、とゆうことにしてます!

ミッフィ

うちも嫌がる時期ありましたが太ももで顔挟んで無理矢理磨いてましたよ😂

イリス

キシリトールタブレットをご褒美であげていましたよ。

うちはCombiの口内バランスタブレットが好きでしたね。
メーカーによって口溶けが違うので、色々試してみるといいですよ。