※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服のサイズ選びに悩んでいます。生後6ヶ月の子供に70か80どちらがいいか迷っています。試着もできず悩んでいます。

子供服のサイズ選び難しくないですか?💦
サイズは同じでもメーカーで大きさちがったり😣
生後6ヶ月の子供に70か80どちらを買うか迷ってます。今から春ぐらいまでと考えると80?でも今着せると大きすぎるかなー?とか。。。たっちもしないしよだれもついちゃいそうで試着もできないし🤔
みなさんサイズ選びどうしてますかー?

コメント

ママリ

どうせ来シーズンには着れないと思って、わりとその時着れるサイズを選んでます🥹
もうすぐ1歳になりますが、70〜80サイズ買ってます🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしてまた新しいものを買いたくなっちゃいますよね😂
    コメントありがとうございます!

    • 10月10日
りり

生後6ヶ月なら80を買ってました😊🌸
春服は秋にも着れますし、70でも長袖だと結局折らないといけないものもあったので💭
基本的にはピッタリ服を勧めますが、今回は80を推します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丈はいいのに袖が…とかありますよね💦
    80ですね😉参考にしたいと思います!

    • 10月10日
K.mama𓇼𓆉

80は大体1歳のサイズなのでいつの季節に着せる服を買うかですね!
次男はこの冬に着せるように80を買ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    涼しくなってきたので、秋服で今からと来年春頃を考えてました🙃
    80を買われてるんですね!参考にします✨

    • 10月10日
トトロ

今6ヶ月の子ですが、70サイズ買ってます👶
今秋に着ているものは、来春には少し小さいかもですが、春で暖かくなる頃なので少し短くてもいいかなと😂

あと、来春にはまたかわいいものをまた買っちゃうかもしれないので(笑)、
今年の秋冬にぴったりサイズを買うようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!短くなっても春頃だと問題ないですよね😉
    ですよね、春物も可愛いのが出てくるだろうし絶対ほしくなります😂

    • 10月10日
🩷

私も少し前に寒くなってきたので羽織る用のパーカー買ったのですが、来年ももし着れたらって感じで6ヶ月ですが、12〜18ヶ月用のおっきめ買ったのにもう腕パツパツです笑
すぐサイズアウトするし難しいですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!まさかでしたね😂
    でも歩くようになったりするとシュツとしてくるから来年も意外と着れたりなんて🙄
    ほんと難しく いですよねー💦

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

ロンパースは赤ちゃん用に小さめに作られてるので80で大丈夫ですが、上下服は手足の長さがロンパースとは全然違います😅

セパレートを買うなら、ズボンは70をオススメします。それかピッタリしたタイプのレギンスで折り曲げしやすいもの。それ以外のズボンだと、着せれたもんじゃないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服の種類でも変わってくるんですね!言われてみると上下服は手足の長さがありますもんね💦
    選ぶ際のアドバイスもありがとうございます!参考になります☺️

    • 10月10日
かすみ

うちは大きめということもありますが80買ってます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80買われてるんですね!
    参考にします😌

    • 10月10日