※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん運動会などはスマホで動画撮られたりされてますか?この前運動会…

みなさん運動会などはスマホで動画撮られたりされてますか??
この前運動会だったんですが、ほとんどみなさんスマホでした。

ただ遠いと画質がイマイチだなーと思っており、ビデオカメラを新たに購入するか、ミラーレスカメラを持っているので、それに望遠レンズを購入してつけるか迷っています。
みなさんどうされていますか??

コメント

みさ

スマホで動画撮ってます😂

ママリ

スマホ2割、ビデオカメラやデジカメ7割、一眼1割というイメージです📸!
お子さんが3人以上いるご家庭はでっかい一眼カメラやでっかいバッテリーのついたビデオカメラ率が高いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちはスマホで幼稚園3年間過ごしました!
でも可能ならやっぱりビデオカメラだよなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

ビデオカメラでもスマホでも撮ってます!
やはりスマホだとアップにするのにも限界があるので我が家ではビデオカメラ必須です😳
スマホは身内に送ったりする用に撮ってる感じです!

ぽん

土曜日に運動会ありました!
旦那→スマホ
私→ミラーレスカメラ(望遠レンズ付けてました)
でした🤣
旦那には、主に動画をお願いして、私は写真を主に撮ってました🙌

ぷらっぐ

うちはそこまで画質にこだわってないのでスマホのみですね。

あとは運動会のDVD買います。

はじめてのママリ🔰

DVDの販売があるのでスマホです。ビデオの方は買わない方が多いのか場所取りとかすごいです😅

はじめてのママリ🔰

夫がスマホで動画、私は一眼レフで画像を撮影しました。

一眼レフは10年ほど前の物ですが、最新のスマホよりも断然画質が綺麗です。

なので、ビデオカメラなんてもっと差があるのでは無いかなと思います!
4kだと7-8万円しますが、画像も綺麗だと思いますよ◎

子供はまだ幼稚園で、少人数のため来場者も少ないので場所取りなどしなくても撮影できましたが、小学校にあがったらそうもいかないのでビデオカメラを購入する予定です😊

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございます!!
まとめてのお返事になりすいません。
私の子供が通ってる保育園はほぼスマホの方が多かったので、とても参考になりました♪
やはり小学生になればビデオカメラの方が人数も多いので圧倒的に良さそうですね☺️
でも来年からビデオカメラか使えるので望遠レンズ買おうかなーと思ってきました🥹
ありがとうございました♪