※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
サプリ・健康

脇の下に3日前にできたシコリがあり、痛みやかゆみはないが固い。乳がんの可能性も考えている。受診すべき科は何か。

3日前くらいに脇の下にシコリができました。
朝起きた時にちょっと痛いなと思って
触ったらコリコリした物ができていました。

脇臭が気になるので毎日手でニオイ対策の
クリームを塗っています。
なので3日前はなかったものです。

位置は説明が難しいですが
脇がちょうど折り曲がる辺りです。

皮膚の表面というよりちょっと中?な感じです。

今は触っても痛くも痒くもないです。
かなり固い感じで、
小豆くらいの大きさです。
見た感じ赤くなってたり
何かができている感じではないです。

そして掴もうとしても掴めない感じです。

乳がんだったらどうしようと思ってますが
位置的に違うかな?とかそんな急にシコリが
現れる事なんてあるのか?なんて思ってますが
どうでしょう?

もし受診するなら何科でしょうか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

乳がんでその位置に出来るとしたら転移のものだと思います(ŏ_ŏ)•••。

胸にしこりがなかったら大丈夫だと思います(๑ᵔᗜᵔ๑)⚝⋆︎*

気になるようだったら乳腺外科に行ったほうがいいと思います๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

  • たろち

    たろち

    胸にシコリはないと思います。
    触った感じはありません。
    中の方は分かりませんが😭

    • 10月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    だったら、リンパの腫れだと思いますよ(๑ᵔᗜᵔ๑)

    念の為病院受診してもいいかもしれません(๑^ꇴ^๑)‪‪✧⍣

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

まずは安心するためにも、乳腺外科がいいとおもいます🙇
粉瘤とかでしょうかね?💦

  • たろち

    たろち

    粉瘤って痛みはないですか?

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

脇のリンパ節だと思います。
腕や肩、首に傷とか虫刺され、アトピーなどはありますか??
炎症によるリンパ節の腫れだと思いますが…
皮膚科でもいいけど超音波で見ないとわからないので、乳腺外科で乳腺みてもらいつつリンパも診てもらうと安心かな。

  • たろち

    たろち

    虫刺されやアトピーはないですね😣

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さな傷、脇毛の処理などでも腫れたりしますよー。

    • 10月9日