※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

メルカリについてです!こちらが購入者側なのですが、住所変更をするのを…

メルカリについてです!

こちらが購入者側なのですが、住所変更をするのを忘れたまま購入手続きをしてしまいました。

入金前に気がついたので、よくある質問のガイドにそって変更しようとしても、できません。

ゆうゆうメルカリ便での発送予定なのですが、この場合、こちらの最寄りの郵便局へ行って転送をお願いする事ってできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のゆうパケットならLINEに通知来たりして郵便局留めとかにできるとおもいますが、ゆうパケットポストとかでしたらそのままの住所に投函されます💦

初めてのキャンセルであればペナルティはつかないと思います^^出品者に連絡して合意してもらってからがスムーズです^^

• らん

らん

早々の回答、ありがとうございます🙏
    パケットだとそのまま投函されちゃうんですね💦

キャンセルが実は2度目でして…💦
    もう4年程前ですが、入院中に購入して、次の日退院予定だったのに急遽入院が長引いてしまって支払いに行けず、その旨を伝えてキャンセルさせていただきました😭

2回目だとやっぱり利用制限とかありますかね😢

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ゆうゆうメルカリ便なら受取場所を郵便局やコンビニに変更できたと思うのですが🤔発送されてからアプリ内から変更できませんかね?

• らん

らん

お返事遅くなってしまってすみません🙏

発送、支払いはまだしてなかったのですが、住所変更ができなくて💦

その後、販売者様がキャンセルしてくださって無事取り引きできました🙏

教えていただき、ありがとうございました🙇

• 10月9日
ママリ

郵便局ですよね?
転送届を郵便局に出していれば、転送してくれます。
もしまだ転送届をお出しになっていないようであれば、元の住所の郵便局へ事情を連絡すれば早急に転送届を出すことで対応してくれると思います。

• らん

らん

お返事遅くなってしまってすみません💦

実は何年もメルカリをしておらず😭引っ越して2年程経つので転送ももうされなくなってまして💦

でもあの後、販売者様がキャンセルしてくださって無事取り引きできました🙏

教えていただき、ありがとうございました🙇

• 10月9日