※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
住まい

雪国の方の寝室の暖房、どうされてますか?ストーブのあるリビングのとな…

雪国の方の寝室の暖房、どうされてますか?

ストーブのあるリビングの
となりの寝室で寝ているのですが、
冬が本当に寒くて。

ストーブの温風をサーキュレーターでこちらに来るようにしても、ストーブの威力が小さいのかめちゃくちゃ寒いです…

寝室にデロンギのオイルヒーターを置くことを考えていますが、部屋の気密性が高くないと温まらない、という記事を見つけて悩んでいます。

みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

賃貸時代は灯油のファンヒーター禁止だったので最初は備え付けのパネルヒーターを使ったんですが全然部屋が暖かくならず😂
電気のファンヒーターを寝室に置いて子供が寝る時間の30分前からつけて暖めて寝る時に消す、自分たちが寝る30分前にまたつけて寝る時に消す、朝はタイマーでつくようにしてました!
マイホームになってからは灯油ファンヒーター使えるようになったので真冬は灯油ファンヒーターで同じように、この時期はエアコン暖房で同じようにしてます!

• mimi

mimi

ありがとうございます!!!

• 10月8日
ママリ

賃貸(気密よくない)の2年前は灯油ストーブで暖めて、夜間はオイルヒーターで室温キープの使い方で電気代が+3000円くらいでした。
戸建てになった去年はオイルヒーターのみで電気代+1万円強でした🥺

どちらも暖かかったですが、他暖房で室温あげてから使うほうが電気代かからないと思います。あと重くてシーズンオフの置き場所とります💦
使い心地は乾燥もせずとても良かったです!