※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便でカバンを郵便局から発送するとき窓口でなんて伝え…

すみません、
ゆうゆうメルカリ便でカバンを郵便局から発送するとき

窓口でなんて伝えればいいんですか?

ゆうパックで、ですか?そのままゆうゆうメルカリ便でって伝えればいいんですか?

また、伝票みたいなの貰って書いてお願いするんですか?
鞄を発送したことがなくて…

コメント

たぴ

ゆうゆうメルカリ便で送りたいですと伝えてたら郵便局の方が、ここでQRコードかざしてシール貼ってくださいと言われるので同じようにしてお渡しすれば確認してくれてそのまま発送してくれますよ☺️

はじめてのママリ

ゆうゆうメルカリ便はQRコード発送なので伝票は書きませんよ!
ゆうプリタッチという機械のある店舗ではQR読み取って発送、なければゆうゆうメルカリ便を送りたいと伝えれば大丈夫です

なな

ゆうプリタッチという機械が郵便局の中に置いてあるので、その機械でメルカリの2次元コードを読み取ります。
そうすると伝票が出てくるので、伝票と梱包したものを窓口で渡す感じです!