※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
妊娠・出産

【双子の性別判定が難しい状況について】性別判断について二卵性の双子…

【双子の性別判定が難しい状況について】

性別判断について

二卵性の双子を妊娠中です。
まもなく妊娠9ヶ月を迎えるのですが、
未だに両方性別が分かりません。

そんなことってあるのでしょうか…
股を閉じてる訳でもないのに判定を出してくれません。
2ヶ月前から入院しているし、切迫流産の判定
もあったりしたので腹部エコーは週1ペースで行っています。
普通よりエコーするチャンスも多いのに未だに性別が分からないので、先生に不信感が募って来ました。
(毎回同じ先生に診てもらってます。
40歳前後の若めの先生です)

しかも20週くらいから毎回のように女の子ぽいね〜とか男の子ぽいね〜とか言うことが変わるんですよね😂
エコー写真も最近は全くくれないので写真を見せて他の人に判定を仰ぐことも出来ません。。

同じような状況の方いらっしゃいますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがうつ伏せだったり逆子だったりするとお股が見えにくいので、たまたま検査の時にそのような体勢だったのかなと思います💦
私はエコーの仕事をしていますが、後期で初めて性別見えた人もいますよ😊

• ききき

ききき

ありがとうございます。そうなんですね。
    性別判定できる時期から10回以上エコーしているのでそろそろわかるといんですが😂

• 10月7日
姉弟弟のママ🔰

我が家は分かりませんでした!

小さいうちは2人ともエコーから逃げるタイプで、映ったと思ったら逃げてしまう事がほとんどでした。順調に大きくなり、お腹の中でぎゅうぎゅうになっててエコーに全体像が写せなくなり、産まれるまで性別が分からなかったです🤣

• ききき

ききき

性別分からなかったんですね!
    名前とか困りますよね🤣
    うちもよく動いてるのでそのせいもあるのかもしれません。。コメントありがとうございます!

• 10月7日
めそ

双子だと重なったりして、股の辺りが見えにくいみたいですね💦
私もしばらく女の子っぽいね〜としか教えてもらえず、
片方の子は、同じく9ヶ月の今もどっちか分かりません笑

決定的なものが見えないので、女の子だとは思うんですが…。
でもエコー写真もらえないのは寂しいですね🥺

• ききき

ききき

9ヶ月入ってもまだ分からないんですね😅私もめそさんと同じになりそうな予感です!
    2ヶ月入院しててもらったエコーは2枚だけなので成長が実感しにくいです。。

• 10月7日
  • めそ

めそ

女の子だと思ってますが、一応男の子の可能性も踏まえて、黄色の肌着とかを用意してます笑
    エコー写真、2ヶ月で2枚ですか!
    病院によって違うのかもですが、それは少なすぎですよね🥲

• 10月8日
  • ききき

ききき

同じ状況です😂笑
    エコー写真少ないですよね、、今度下さいって言ってみます🥲

• 10月8日