※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

二次面接の違いや合格率について教えてください。

二次面接って志望動機とか深堀りされますよね??
正社員の二次面接までした事ある方、一次面接との違いは何でしたか!?
また合格しましたか?

コメント

パンダ

それぞれ会社にもよるかと思いますが、私が受けた小売会社の面接は、面接官は全て笑い合いながらほんわか〜な雰囲気でした😊
ただ、二次面接は会社のホームページ見ましたか?って話から、
HP見てどう思いましたか?

なぜそこに魅力を感じましたか?

HPで気になることとかありましたか?
とか一次より結構しつこく聞かれました笑笑
私はシングルなので家族構成や休みの日の過ごし方とか、子どもとどう過ごしているとか、結構子育てについても結構聞かれた印象です😊

あとは入社してからどういう手当があって、残業はこれぐらい実際あって、昇進したら異動はあるとか、ここら辺に転勤してもらうとかの最終確認が多かったです!
私はご縁があって正社員受かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私も一次面接はほんわかしてました。HPチェック大事ですね!

二次面接って最終確認ってイメージもあるし、ものすごく難しい質問されるイメージもあるので怖すぎます😅
    深堀りされる覚悟で対策すれば大丈夫ですかね😭

• 10月7日
  • パンダ

パンダ

確かに、最終面接って社長とか、それなりの人が面接するから怖いですよね😂
    でも、どちらかと言うと一次で聞かれた事を少し深く聞くって感じだったので、質問内容は一次とほぼほぼ変わらなかったイメージです🤔✨
    たまに一次と言ってること違う人とかいるみたいで、嘘つかない人なのかとか、そういうのも見てるって聞きました!😊
    面接頑張ってください!!🍀✨✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎます!
    でも一次面接通過したんだし自信持って面接頑張ります!!!
    ありがとうございます😄✨
    受かるつもりでいきます!!

• 10月7日