※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育の求人で直接電話した方が良いですか?社会復帰で不安です。

保育の仕事を求人サイトでみてるんですけど、そうゆう仕事とかって、求人サイトから応募より直接電話したほうがよさそう。
とかそうゆうのあったりしますかね😂?
久しぶりに社会復帰よていなのでどうなのかなって考えてしまって😂

コメント

ままりー‼︎

求人サイトに何と書いてあるかはわかりませんが、
基本的にサイトから応募してもらった方が、常識人に思えます。
採用担当の補助に入っていましたが、所長たちも、直接電話応募や突然書類を会社まで持ってきた人は常識がないと不採用にしていました。

お気軽に電話を…と電話番号が書かれてあれば
問題がないとおもいますが👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。そのサイトで募集しているわけですもんね。
    逆に、求人サイトから応募のほうが失礼かなって思ってたりもしたので聞けてよかったです!

求人サイトからおうぼしてみたいと思いますありがとうございます!

• 10月6日
  • ままりー‼︎

ままりー‼︎

有名な求人サイトから地方の求人サイトまで、大体8箇所ほど使っていましたが、
    大体皆さん、サイトからご応募頂いていました!

ただ、サイトから応募したのに1週間近く返事がなければ、電話しても問題ないと思いますよ🙆‍♀️
    選考期間を過ぎたにも関わらず…ですが💡

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます😊😆

• 10月6日
*はな*

働きたいなぁと思う保育園のホームページに職員募集などの記載があれば直接電話連絡でもいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じつは、ホームページにも募集の記載があったんですよね!
    でも詳しいことは、求人サイトの方に書いてあったのでどうしようってなってしまって✨
    ホームページにのっているなら問い合わせだけでもしても平気そうですよね(・∀・)
    ありがとうございます!

• 10月6日