※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で性別未知。男の子希望だが、3人姉妹も可。周囲の期待にプレッシャー感じ、複雑な気持ち。同じ悩みを持つ方いますか?

姉妹の母です。元々子どもは3人欲しく、尚且つ男の子も欲しくて病院で産み分け指導をしてもらってやるべき事はやり、現在妊娠中です。性別はまだ分かっていません。

性別は男の子希望だけど三姉妹もいいねと夫婦の気持ちが一致したこともあったから3人目に踏み切りました。

ただ、夫婦共にどこか男の子を捨てきれない気持ちが大きく周りから「性別楽しみだね!」「性別分かったらすぐ教えてね!」と言われる度にこちらは楽しみではなくハラハラしてるのに~って気持ちになり何だか複雑です😵夫も同じ気持ちだそうです。わがままですが放って置いて欲しいです🤣
それに夫が長男なので何となく男の子産んで欲しいプレッシャーも感じております。

きっと女の子が産まれたらそれはそれで賑やかで3人お揃い着せたり将来一緒に買い物したり、楽しそうだなとも思います。が、ずっとドキドキしてます😓

同じような方いますか?
性別問題難しいですよね…
勝手に1人でモヤモヤハラハラドキドキ?している日々です^^;

コメント

さーこ

私も上2人女の子で3人目はできれば男の子だったら嬉しいね!でも3姉妹でも可愛いけどね!って感じでした!

3人目は男の子なんですが周りからは「よくやったねー」、「うまいことできてよかったね」など余計なことばっかり言われてました😅

ほんと親からしたら元気に産まれてさえくれれば性別なんてどっちでもいいからほっといてくれよって感じですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹だと三姉妹って賑やかでいいね等言われるのかなと思っていましたが、まさかの男の子でも性別に関して言われるのですね😓
    もうみんなこちらから言わない限り触れてくるの辞めて欲しいです(笑)

放って置いて欲しいなんて私の勝手なわがままかなと思ったりしていたので、同じ方が多くて安心しました😓😭

コメントありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

2人とも性別希望全くなく、1人目男の子2人目女の子います。3人目妊娠中ですが女の子のかわいさやばくて今回はじめて性別希望あるので、わかるまでドキドキしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキしますよね😓楽しみ!!よりもドキドキハラハラの方が勝っちゃってます💦
    お互い希望の性別だといいですね🎶

• 10月8日
sun

周りに聞かれたり言われても実は今回性別聞いてないんだだから私もわからなくて楽しみとか言って適当にかわせば良いと思います。
うちも2人目3人目同じ様なこと周りに聞かれたりしましたが実際本当に生まれるまで聞いてなかったのでそういえばいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    2人目3人目ともなると周りは聞いてくるんですね!それはもう仕方ない事だと捉えようと思います😓
    私もそうすることにします!!!!

• 10月8日
ママリ

私も男の子希望です〜!
今妊娠中で性別わかるまでずっとドキドキそわそわ、今回のタイミング大丈夫だったかな?とか色々考えてしまってます。゚(゚´ω`゚)゚。
女の子確定しても踏ん切りつくかなぁと不安もあります。゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    タイミング大丈夫だったかな?はめちゃくちゃ分かります😓今でもずっと思ってますし性別確定するまで思うと思います😓

• 10月8日
ママリ

お気持ちわかります!
我が家は上2人が男の子パターンです。
同じように女の子だったらいいなと思いつつも、男の子三兄弟もいいよねとなったので3人目に踏み切りました♡♡
親戚中男の子で、親戚中からは「性別わかったらすぐ教えてね」と言われ、
お腹が目立ち出した頃からは、知人や友人から「3人目?どっちかわかった?」や「女の子だとママは嬉しいね」と妊娠してるの?の二言目には性別を聞かれています。

どちらでもと思いつつも、やっぱり希望があるとハラハラしているのに、毎回言われ続けるとさすがに複雑ですよね😓

同じような状況だったのでコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンですが、同じ状況ですね😌
    やっぱり3人目ともなると皆さん注目するのは性別なんですかね🫣1人目2人目の時は性別なんてみんなノータッチだったのに!(笑)

私だけが性別のことで周りの反応で勝手にモヤモヤしてるのかと思っていたのでママリさんのお話聞けて良かったです!!!
    きっとこれからも産まれてからも色々あるかとは思いますが、負けずに生きていきます!😤

• 10月8日

私も同じで周りから男の子だといいね!
とむちゃくちゃ言われたので
プレッシャーでした😭💦
見事に三姉妹で男の子の希望は
無くなりましたが、
主人は三姉妹希望だったのもあり
色々と吹っ切れました🥹🫶
上の子2人が可愛くて可愛くて仕方ないので
もう1人増えると思うと楽しみです🥰✨
でも、生まれるまで男の子の希望は
捨てずに行きたいと思います!🤣🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。周りは勝手に「次は男の子?」と言うのですが、本当に放って置いて欲しくないですか?(笑)

上2人可愛くて仕方ないですよね☺️今は男の子希望ですが、きっと三姉妹となったらそれはそれで楽しみな気持ちです✨

ほっこさんの赤ちゃん元気に産まれますように👶💖

• 10月8日

私が書いたのか?
って思うくらい全く同じ状況です!😂

上2人が女の子で、今第3子妊娠中で性別がまだわかっていません💦
ドキドキしますよね〜😭😭😭
お互いに希望が叶うといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!一緒ですか!!

こんなに性別の事で勝手にモヤモヤして、私だけなのかなと勇気をだして質問してみたんです。
    同じ状況の方がいらっしゃって安心しました😖

これから検診の度にかなりドキドキしそうです…。
    お互いに叶いますように祈っておきます🙏🍀

• 10月8日
ゆあ

うちは三姉妹です🎀3人目も女の子ってわかった時は、やっぱりかー!としばらく落ち込んでました。でも、案外早く受け入れることができて、三女が産まれたら可愛くて仕方なくて、三姉妹って最高じゃん🤩✨✨ってなりました!ただ、出産祝いに来てくれた友人に、男の子産まれるまで頑張らないとじゃん!って言われた時は、はぁ?💢ほっといてくれ❗️ってなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!我が家もまだ確定は貰ってないけど三姉妹になりそうです🤍男の子欲しいけど三姉妹は三姉妹でお揃い着せれるし、遊びが同じだし楽しそうだなーって思います😍やっぱり産まれたらそれはそれは可愛いですよね🥰

友人はそこまで深く考えず発言されたんでしょうけど、ほっといてくれ😇ですね。無神経すぎる!😵‍💫
    三姉妹に囲まれて幸せに暮らしましょうね🥰

• 10月26日