※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
その他の疑問

ジモティーやメルカリで大型家具などを売って自宅まで取りに来てもらっ…

ジモティーやメルカリで大型家具などを売って自宅まで取りに来てもらったことのある方いらっしゃいますか?住所などを教えてその後トラブルなどはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジモティーでチャリポートを2年くらい前に売りましたがトラブル一切なかったです!

• さくモモ

さくモモ

相手の方にも住所や名前など交換で教えていただいたりしましたか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!お互い顔合わせることはなかったですが、住所はお互い伝え合いました。

• 10月5日
  • さくモモ

さくモモ

やっぱりそれが良いですよね😭
    ありがとうございます!

• 10月5日
ママリ

靴箱取りに来てもらったことありますが、なかったですよ。

• さくモモ

さくモモ

相手の方にも住所や名前など交換で教えていただいたりしましたか?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

苗字だけは教えてもらいましたが、その他は教えてもらっていません。相手の住所知る必要なくないですか💦

• 10月5日
  • さくモモ

さくモモ

見た感じお互い教え合う人も結構いるみたいです!お互い知っていれば平等?みたいな感じです!こちらにトラブルがあった時、相手の個人情報を知っていなければそれまでですが、知っていれば何かしら策も出来ますし!

• 10月5日
ままり

ないですー!    

• さくモモ

さくモモ

• 10月5日
  • ままり

ままり

してないです!

• 10月5日

ないですよー!
家まで来てもらう時は、だいたい旦那と一緒に対応してもらってました。

はじめてのママリ🔰

取りに来てもらった時も特にトラブルなかったですし、逆に住所教えてもらって取りに行ったことも何回かありますが住所と名前聞かれたことないです😂

取引メッセージのやりとりや相手のプロフィールや評価を見て、微妙だな感じる人には譲らないようにするのがいいと思います🙌
直接家に呼ばずに近所で受け渡しにしたところで、もし変な人なら危ないですから💦