※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

子どもの髪のカットで困っています。嫌がってしまい、大人2人で必死です。何かよい方法はありますか?

子どもの髪の毛のカットどうしてますか?

これまでは寝てる間に少し切ったり、テレビをを見せたり、おやつをあげたりしてるできていたのですが、嫌がってしまってできません。

大人2人がかりで前髪を切るので必死です。
何かよい方法があれば教えていただきたいです!

コメント

うちの子理髪店連れてったら逆に大人しく切らせてくれましたよ!
多分知らない人に緊張して大人しくなってると思います。

1歳8ヶ月ごろに美容院に行った時は、YouTube見せておやつを口に運び続けて切ってもらいましたが2歳過ぎに美容院に連れて行ったらギャンギャン泣いたのでそれ以降は自宅で切ってます…。

そろそろ切らなきゃねーって時期になるとご機嫌がいい日の土日の夜にお風呂場でおむいちにさせて、スマホでYouTubeを見せて切ってます。向きを変えたりする時はスマホを移動させたら自然とついてくるのでそうしてます。

今だに2人体制です😂